女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

心が叫びたがっているんだを見るなら断然アニメ版を推すよ

アニメ、声優を語らせたら100時間は語るブロガーのりょうちゃんです。

 

僕はアニメや声優さんが大好きなんです。

 

とある声優さんが昔、講演会で言っていました

 

「声優とは声をあてるのではない!!息をあてるのが仕事です。

息をあてるから魅力あふれるキャラクターが生まれます」

 

その言葉が今でも忘れられず、アニメを見るときは声優さんの息を感じます。

 

 

 

2017年7月から公開の「心が叫びたがっているんだ」実写映画公開

 

僕はあえて言ってしまいます!!

 

アニメ版の「心が叫びたがっているんだ」を見て欲しい!!と・・・

 

心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]

心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

 

実写版を否定しているわけではない 

僕はその辺にいる実写映画否定の映画オタクではありません。

 

僕はアニメ、声優が大好きな男なんです!!

それを理解してください。そこを踏まえて言わせてもらいます。

 

アニメ版の「心が叫びたがっているんだ」の魅力を知ってから実写を見て欲しいのです。

この作品は僕の人生でも名作です。

 

だから、もしも実写をみて「つまらない」「何か作品がしっくりこない」という人が減ってほしいのです。

 

 

こんな人に見て欲しい

皆さんは生きていて人間関係に悩みませんか?

 

  • 言葉の伝え方が上手く出来なくて人間関係を壊してしまった
  • 大切な人の仲を自分の言葉で壊してしまった
  • 自分の言葉を上手く伝えきれずに誤解されて何年も過ごしている

 

僕も何年も誤解をされて親友と絶縁状態になっています。

 

そんなときにこのアニメを見ました。

 

心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]

心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

 

このアニメの見どころ

ストーリーは、主人公の女の子は小さい頃はとても明るい女の子でした。

しかし、自分が喋ってしまった言葉で両親の仲を引き裂いてしまいます。

 

そこから言葉を上手く発することができないまま高校生になります。

 

そんな高校生になった主人公、そして一緒のクラスメイトに対して担任は

「ミュージカルをやろう!」とムチャぶりをします

 

僕の書いたあらすじを見るとなんか無茶苦茶感が見えますが、メインキャラの心の葛藤をアニメで見るとまさに「心が叫びます」

 

せっかくなのでメインキャラの紹介と魅力を書いてみます。

 

主人公:成瀬順

声優:水瀬いのりさん

 

幼い頃はお喋り大好きな女の子。しかし、父親の秘密を悪気なく母親に話してしまい、

言葉を発することを「封印」、トラウマを持ってしまった。

 

喋るときは「筆談」のみ。

 

歌を歌うことで、自分の気持ちと向き合うようになります。

 

 

もう一人の主人公:坂上拓実

声優:内山昂輝

 

幼いころはピアノをやっていたが、両親の離婚をきっかけに本心を隠して生きるようになる。

 

 

※実写版では拓実が主人公として物語が進みます。

 

 

僕がおススメしたいポイントは声優さんの演技力

やはり、アニメといえば一番問われるのは「作画」と「声優さんの表現力」です。

 

このアニメに初めて主役として抜擢された「水瀬いのりさん」はなんとこのアニメが公開された年に大きな賞を受賞しました。

 

 

声優界のアカデミー賞である声優アワードで主演女優賞!!

この「声優アワード」は毎年アニメ、洋画、ナレーションなどを評価されて表現力、作品への貢献度全てを評価されて事務所の垣根を越えて行われる声優さんにとっては栄誉ある賞です。

 

過去には沢城みゆきさん、朴璐美さんなど現在も人気声優として活躍している人しかいません。

 

そんな賞を水瀬いのりさんは受賞しました!彼女の迫真ともいえる演技をアニメ版で見れます!!

 

 

水瀬いのりさんの表現を今すぐみるならドコモ公式/dアニメストア

心が叫びたがっているんだの実写を見たあとの人も、これからも見ようかなと思う人もアニメ版を見て損した!という意見は聞きません!

 

それくらい多くの心を動かしました。

 

  • 家族のことで悩んでいる
  • 人に自分のことを話すのが苦手
  • 今、自分が人生で挫折して立ち上がれないという人

そんなあなたは是非、心が叫びたがっているんだを見て自分と向き合ってみてください。

もし、あなたが「今悩んで止まって」行動できないならすぐに見て欲しいです。

 

 

ドコモ公式/dアニメストア 【初回31日間無料】ならば31日間無料で見れます。

このお盆、どこにも出かけない、そんな気力もないあなたには全力でおススメします。

 

きっとほんの一歩の行動力はつきます。その行動がだれかの役に立つ日が来ます