女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

好きなことを仕事にして悩むのは間違っている

女の子大好きブロガーとかいう怪しい仕事をしているりょうちゃんです。

 

僕、思います。フリーランスという道を選んで自分の肩書とか、今やっていることに悩んで立ち止まる人の気持ちが理解出来ません。

 

こういういい方すると、すごく冷血人間に見えますが本当です。

 

立ち止まって実家に帰る暇あったら僕みたいにブログ更新してPVを一個でも上げたほうが収入になる!!とか僕はいつも打算で考えます。

 

 

何で立ち止まるのかな?と考えた

 

f:id:itoh1018:20170731212528p:plain

 

僕は思考をすることはいいことだと思います。

僕自身、昼飯食いながら自分の記事、仕事、簡単に振り返りをします。

 

悩みではありません。「振り返り」です。

僕のことをよく知っている人は分かりますが僕は「振り返り」は大好きです。

 

でも、悩むという行動と振り返りという行動は全く違います。

悩むということは「自分の選択」を疑っているんですよね。

 

これ、て何か違和感あります。

特にフリーランス、独立した人がやってしまうのは危険なことです。

 

 

自分の選択は間違っていたという悩みは思考停止ループに陥りやすい

 

f:id:itoh1018:20170731213020p:plain

「僕はフリーランスになったけど正社員がいいのかな?」

「いや、今の業態は稼げないのかな?」

「そもそもスキル足りないのかな?」

 

ずっとループで一人で何時間も悩めます。

 

人は悩め!!!と言われたら何時間でも悩めます。

 

 

自信を少しでもつければ悩みは解消する

僕の場合はこうしてブログを更新して少しでも読んでくれた人がいると自信になります。

「ああ、今日自分の言葉がだれかに届いた・・・」

 

「あ、アクセスが昨日より1個上がった・・・」

 

という感じで自信がつくと行動に繋がります。行動するとやはり成果は出ます。

 

 

行動すれば成果が出るのは正論!!ならばお金を稼いでみよう!!

目に見えるお金を少しでも稼ぐと大きな自信になります。

フリーランスで自信を手っ取り早くつけるには「お金を稼ぐことです」

 

知識・スキルの販売サイト【ココナラ】 に登録すればまずは500円とかで似顔絵作成とかで報酬をもらえます。

 

他にも【ランサーズ】日本最大級のお仕事マッチングサイト! でタスク処理などを行うことで私は1か月10万円稼げました。

 

 

お金があることで好きなことに経費を回せる

好きなことをするにはお金が必要です。

フリーのカメラマンになるにもカメラの機材は必要です。

 

他にも写真保存用にハードディスクやフォトショップなども必須です。

それらを購入することで仕事に繋がります。

 

是非、悩んでいる暇があるなら「手」と「頭」を動かして悩んでいる時間をお金に換えてみてはいかがですか?

 

 

きっと楽しい仕事ができる未来ではありませんか?