女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

ヤるサロン合宿!最高にヤル仲間しかいないイベント!

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

ああ!この肩書を名乗って1年か・・・と今しみじみ思いました。

昨年、ブログのオンラインサロンの合宿に参加しました。

 

当時の記事を少し振り返りました

 

itoh1018.ryo1itoh.com

 

結構自分の文章力のなさにビビります( ;∀;)

何がダメかは皆さん、添削してみてくださいね!

 

フリーランス、情報発信する人は自分の成長度を確認する機会は必要

f:id:itoh1018:20170520092830p:plain

僕はこの記事を書いているときもオンラインサロン「ヤるサロン」の合宿に参加しています。

周りは皆様々なバックグラウンドを持っている方ばかりです。

 

2016年僕が出たブログ合宿とは違う雰囲気があります。

ブログ合宿では皆「ブログを使って稼ぐ」という手段が共通でした。

 

しかし現在僕が入っているヤるサロンでは「自分のスキルを磨いてどこでもい生きていけるようにヤル」という主体的な行動目標が全員にあります

 

 

f:id:itoh1018:20170723101058p:plain

僕自身多くのオンラインサロンで感じていたことは参加者が「受け身」になり過ぎていて自身のアウトプットがほぼ無い状況のサロンも多い事です。

 

まあ、中には運営の人が放置!というサロンもありますがwww

 

 

今僕が参加しているオンラインサロン「やるサロン」では運営はもちろん、参加者も主体的に動くことが目的、そして動いて仕事をして「自分の力で切り開く」ことを目的にしています。

 

 

ヤルサロンの合宿が開催されました

 

僕は正直、セミナーとか大人数の行動は苦手なんです。

しかも僕は今年35歳・・・人と打ち解けるのが苦手( ;∀;)不安で仕方なかった

 

 

 

結果を出したいからこそ、結果を出している人と行動してみる

結果を出すには結果を出している人の思考や行動、普段のインプット量を真似ることが一番!と僕は考えました。

 

僕は運がいいことに合宿の場所!千葉県いすみまでの車で人気ブロガーあんちゃさんと

プロ無職るってぃと同じ車で行けました!!

 

 

二人の会話、思考、普段の行動はとても「面白い」です。

こんな人、絶対会いたい!と思います。そして僕も見習いたいなーと思います。

 

普段は漫画の話とかも深く、面白く伝える。そんな二人が魅力的に映りました。

 

結果を出している人は行動量と発信量と手と頭を動かす量が僕の3倍以上

ここからは合宿の講座レポを書いてみます。

 

プロ無職のるってぃは稼げるブロガーと稼げないブロガーの違いを「分かりやすく」話してくれました。

 

彼の人気ブログも合わせて読んでみてくださいね

rutty07.com

 

彼はブログだけにこだわらず、多くのインプットを行いながら爆速アウトプットを行う超絶な「仕事の速さ」がある。

 

るってぃはヤルこと、そしてやらないことをしっかり細分化しています。

僕自身、フリーランスになって感じることはフリーランスは永久に仕事をやろうと思えばできるんです。

 

つまり、一人ブラック企業です( ;∀;)・・・

 

そして優先順位を誤ってしまい、仕事のクオリティを下げて自身の信用を下げる・・・。

最悪のスパイラルに陥ります。

 

るってぃはそこを自身の能力、そして自身のステップアップを常に考えて行動をしています。

同じサロンで彼の行動目標を見るとよく分かります。

 

そして「同じ行動量」に近づくと結果も出てきます。

 

彼はヤルサロンの合宿でこう言いました

「パクれ!!」・・・と

 

これはコピペを促すのではなく結果を出す行動量を真似ることだと自分で解釈しました。

 

 

そのほかにも大事なことをいっぱいでした(^◇^)

 

セルフブランディングを行った1年間

ヤるサロン合宿ではまじまじパーティーを運営しているあんちゃからもセルフブランディングについての講座がありました。

 

あんちゃについてはこれを読んでね!

www.mazimazi-party.com

 

巷で色んな怪しいセルフブランディングの講座が色々あります。

自分の金持ちアピールをする人、自撮りをする人、中身のない自己啓発発信をする人。これ、僕は何かいつも違和感を持っていました。

 

「その人の本質が見えない!」と思いました。

 

本質が見えない理由をあんちゃは講座で答えてくれました。

 

 

本当のセルフブランディングとは

自分の素をさらけ出すことであり、自分の人生を紐解くこと!

そして、これからの人生を「自分で」再構築することがセルフブランディングだと!!

 

確かに、僕もそんな人が魅力的なブランド!人間だなーと思います。

 

自分の弱み、弱みを解決するために自分が何をしたか。

そして自分の人生ストーリーを設計、脚本家として自分だけのドラマ、映画として物語として描けるのは自分自身です。

 

つまらなくするのも、面白くするのも自分自身。

会いたいなーと思ってくる人は映画や舞台でいうとお客様。それを考えるとセルフブランディングは面白いです。

 

僕自身、失敗だらけの人生でした。

 

itoh1018.ryo1itoh.com

 

しかし、自分の魅力は誰でも再構築できる!そこを理解すると楽しいなと感じることが出来ます。

 

 

 

こんな面白いオンラインサロンに入るには!

僕自身2か月で仕事量が増えたにも関わらず多くの収益も上げることが出来ました。

しかし、それは真似る相手がいたからです。

 

そしてそんな真似る相手がたくさんいるのが「ヤルサロン」です

じゃあ、どうやれば入れるのか?

camp-fire.jp

るってぃが現在進めているクラウドファンディングのプレジェクトリターンに「ヤるサロン」の入会リターンがあります!!

もっと早くフリーランス、そして出来る会社員になりたい人は入って損はありません。

 

しかし注意が!!サロンに受け身でいる人は絶対に成長しません。

「主体的」に動く人が対象です。しっかりと自分の頭、手、足を動かす人は絶対に出来ます!!

 

 

自分の最近の結果を簡単にまとめた

まずは!ブログ運営がきっかけで「月刊誌」での定期執筆が決まりました( ;∀;)

これは僕のブログを読んだ方が声をかけてくれました。

僕自身、SNSで量をこなしながら質を高めたおかげです。

 

多くの方や企業との仕事が出来るようになった!

僕はもう一つサイトを運営しています。

bijincafe.com

こちらでは多くの女性経営者、女性向け美容サービスとのタイアップという以前の自分では考えられない仕事をいただきました。

 

しかし、これも結果を出している人の行動量をパクったにすぎません!

特別なことはほぼしていません。

 

 

現在の自分に足りないことを洗い出してみた

あんちゃの言っていた、セルフブランディング・・・これは年齢がいけばいくほど嘘が多くなる気がします。

 

僕自身隠したいなーと思うことは増えていきました。人に言いづらい、言ったら嫌われそう・・・そんなことがたくさんの人生です。

 

でもたまに人に話すと「面白い!」と言われることばかりです。

 

そう、僕は本当に人に嫌われることを怖がっています。

こんな自分では発信力はつきません。

 

本当の弱い自分をさらけ出し、そして「助けたい人」!自分と同じ苦しみを持った人へメッセージを届けるブログや発信を行いたいなと今回の合宿で考えました