女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

若い人から指摘やフィードバックをもらえる人間になれているか

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

僕はフリーランスになってから優秀な若い女の子と仕事をすることも多々あります。

楽しいです!!

 

しかし、僕より少し年齢が上の人、または同年代の人・・・一部の人は指摘を受けると拗ねる人がたくさんいます。

 

f:id:itoh1018:20170714132041p:plain

 

それってすごくもったいないなと思います。

今日は自分が若い人からどう見られているかを考えてみます。

 

 

年下からの評価こそ、大事にしましょう!

独立志望、またはフリーランスになって3年以内の人は結構増えました。

 

しかし、スキルアップしない。または成長が見えない・・・むしろ人間的魅力が減る人も多いです。

それは年下からの評価にもあると僕は感じます。

 

フリーランスで結果を出している人、て年齢が自分より下の人から「仕事が出来る」

「なんか一緒にいるとワクワクする」とか尊敬をされているような感じがあります。

 

僕もそのような目標をもって普段生きています。

 

 

優秀な若者からの評価を意識しよう

よく、年下相手に自慢をしてしまう人、て多いものです。

 

しかし、若い人は自慢話とか聞いても全然響きません。5分で自慢は終わらせましょう!!!

いや!3分でも長いね!

 

優秀な若者はどんどん増えてきています。プログラミング、デザイン技術がとびぬけている!!センスある若者は本当に脅威です。

僕は最近いつもおびえています。

 

時代はAIが仕事を奪う!とか言いますが、違います・・・

仕事を奪うのは「優秀な若者」です。

 

僕は34歳で20代の仕事の質の高さにビビっています。

そして、同年代の仕事の雑な人を見てもっと危機感を持とうよ!!と先日感じました。

 

 

優秀な若者ほど、見限るのも早い

優秀な若者はインプット、アウトプットのスピードが速いです。

 

僕は文章を書いていますが、僕の倍速でアウトプットする23、24歳がうじゃうじゃいます・・・

フリーランスにとって「仕事のスピード」というのは大事なことです。

f:id:itoh1018:20170520092830p:plain

 

決断のスピード、返信のスピードも素晴らしいです。

それに比べて仕事のスピードが遅い人はどんどんおいていかれます。

 

おいていかれると、見限られます

 

 

若い人からのフィードバックをもらえる時こそチャンス!盗め!

僕は現在媒体を持って、連載も書いています。

 

様々な年齢層の方と仕事をします。僕より年下の方が僕に「こう直してほしい」

「表現をこう変えてほしい」と指摘やフィードバックをくれます。

 

本当にありがたいです( ;∀;)。これ、て相手もエネルギーを僕に使ってくれたのです。

年上の人に何か指摘する、てすごく勇気要ります。

 

しかもすごく分かりやすい言葉まで使ってくれます。僕が今まで使ったことない表現を教えてくれます。

もう、この仕事ぶりは「次回パクろう!」と思います。

 

 

年下のフィードバックを受けないと成長はない

フリーランスであろうと、会社員であろうと若い人から自分はフィードバックをもらえていますか?

仕事でもプライベートでも何か変えることはできます。

 

ほんの些細なことでも変化をすることで「前進」します。

 

前進することで魅力的な年齢の重ね方が出来る!と僕は思いますのでフィードバック・・・もらい、活かしましょう!