女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

ブロガーは部屋にこもらずに外に出よう!!

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

一応、ブロガーとか名乗っているのでブログを書いてます。

ブログを愛しています。文章読むのも好きだし、書くことも大好きです。

 

ですが、自分でいざ!!書くとなると書けないときもあります( ;∀;)

 

そんなときはどうするか・・・

f:id:itoh1018:20170711205024p:plain

そう!!

僕は近所の畑の手伝いをします!

 

 

というわけで、今回はブロガーさんへ身体を動かすメリットをお伝えします。

 

 

僕が特に畑仕事をおススメすることも書いてみます。

 

 

朝活には最高におススメなのが畑仕事!!

この記事を書いているときは夏!7月です・・・暑いです。

 

多くの意識高い人たちは朝活をしています。

オシャレなカフェで読書もいいと思います。

 

しかし、畑で朝活!!僕はおススメです。

 

畑のイラスト

f:id:itoh1018:20170711205722p:plain

 

何で畑で朝活とか・・・と思う人もいます。

 

僕は小学生の頃から祖父が農家でした。なので結構畑を手伝っていましたのでおススメポイントをお伝えします。

 

 

夏の畑仕事は朝早い!!

みんな知っていますが夏は暑いです( ;∀;)

 

しかし、夏でも24時間暑いわけではありません。早朝は涼しいのです。

そう!農家は朝から働きます。

 

僕はたまに近所の畑を手伝います。

 

皆朝早いので一緒に合わせます。

 

 

達成感がヤバイ!!

ぶっちゃけブログ書いていてもなかなか成果は感じることはできません。

でも、農家の仕事はとんでもなく成果を感じることが出来ます。

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内

※写真は僕が収穫した玉ねぎです(^^♪

 

この玉ねぎが300個くらいありますが、僕がすべて収穫しました。

はっきり言って数字でわかると達成感あります。

 

フリーランスにとって数字で実績が言えるとなんか自信になりますwww

 

 

昼寝で午後の仕事効率が良くなる

畑で朝から仕事だ!!という日は早朝5時に起きます。

 

昼間の12時は暑くて作業は無理なので、大体昼寝します。

外で昼寝をする男の子のイラスト

 

昼寝から起きて畑の仕事するか、ブログを書くか・・・という感じになるので本当にすっきりと効率よく仕事できます。

 

 

畑で仕事をしたときのスケジュールをまとめる

朝5時から6時に起床!

 

7時半くらいから作業を開始!

※途中休憩を挟む

 

11時半くらいに上がってシャワー!

 

お昼ご飯をごちそうになる!!

 

14時か、15時まで昼寝!!

 

 

ちなみに、今日の成果

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

このジャガイモは「男爵」という種類ですが、この2倍くらいが成果でした(^^♪

 

あとはその場で近所のおばさんが買ったりしていきましたwwww

 

 

外に出ることで自分に自信をつけることが出来る!

僕はブログや媒体への執筆を仕事にしていますが、毎日部屋に籠っていると気が狂います。

 

しかし、土に触れ、野菜に触れる。そして汗をかくことで自分の体力を知ることが出来ます。

 

若いころの自分との違いも感じます。

 

しかし、自分でも栄養ある野菜の収穫が出来る!という大きな自信をつけることは自己肯定感をつけることはできます。

 

自分に自信がないとフリーランスとして生きていけません。

基本ですが、外にでて身体を動かして人の役に立ってみることをおススメします

 

 

近所に畑がない人はシェア畑がおススメ!

僕のように地元の人脈を生かして畑を手伝うことも楽しいですが、皆が出来るわけでもありません。

 

そんな人にはみんなで育てて、みんなで食べる【シェア畑】 がおススメ!

シェア畑なら気軽に小さな農家を自分で始めることが出来ます。

 

 

無料で見学とか言って会話も出来るので言ってみると楽しいですよ!!

秋から始めるという感覚を持つと楽しいですね!