女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

2017年の折り返しを考えよう

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです(^^♪

 

あ!2017年が半分以上終わっているよー!!と昨日気づきました。

なので、色々と振り返ります。

f:id:itoh1018:20170527112626p:plain

 

まずは各種メディア運営を6月の分、振り返ります。

 

 過去の記事も参考にしながら書いてみますよー

itoh1018.ryo1itoh.com

 あ!こんなことを先月言っていたなー・・・

 

この女の子大好きブロガーの6月運営

分かりやすく言うと、このはてなブログの方の運営ですね!!

目標PVが10万

目標執筆数:17記事執筆(1000〜2000字)
※内訳はアフィリエイト記事を週2本執筆。
オピニオン記事を週1本執筆。

目標収益は5万

 

実際は目標達成できてねー( ;∀;)

PV:42645PV

執筆数:11記事

収益は4万( ;∀;)

 

少し時間の使い方を考えてみようかなーと思いますね。

 

 

美人カフェどっとこむ

5月が13万PVだったのに対して、

 

6月は12万5489PVでした( ;∀;)あうち!!!

bijincafe.com

 

目標では15万は超えてみたいなと思っていました!しかし、僕の初校を送るタイミングが遅れたことが大きな原因でした。

 

 

6月にやった新しいこと

実は6月に新しいことに挑戦しました。

 

それがWeb講座でした。

 

スキル共有のコミュニティサイト【ストアカ】 で講座を開いて人に教えるというスキルアップを行っていました。

これはとてもいい経験と出会いをくれました。

また、再会を僕にくれたので自分に求められている価値を考えるきっかけになりました。

 

 

定期執筆の仕事も開始しました

僕私自身のメディアが少しですが、 見てもらえるようになったおかげで執筆の仕事が来ました( ;∀;)

僕自身の名前では出せていないのですが、とても面白い経験が出来ています。

 

これは大きな収益になりました。

この収益が15万になって、かなり助かります( ;∀;)

 

 

7月の目標と過ごし方を考える

7月のテーマは「多動力」

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 先日堀江さんのこの人気本を読んでみました。

 

とても忙しい、時間もパツパツなのに様々な活動をしている堀江さんの仕事ぶりにビビりましたし、自分の時間の使い方をもっと変えよう!と思うきっかけになりました。

 

自分もこの思考を持って動きます。

 

 

7月のメディア運営に対する考え

PVに対する考えよりも、記事数を少し多くしてみよう!と思います。

 

自分に必要なのはもっと多く手を動かす、そしてフリーランスとしての「スピード」を他人の3倍にしてみることだと感じました。

 

判断すること、考えるスピード、執筆スピード、修正スピードを上げればおのずと結果はついてきます。

 

このはてなブログの目標執筆数は16記事!!

 

美人カフェどっとこむの執筆数は12記事!!

 

多分、どれかのメディアが毎日稼働している状況を作り出そう!

僕が毎日稼働していたい!別に僕は休みが欲しいなんて今は思いません。

 

こうして文章を書くことが好きなんですから、休みは特に要りません。

 

新しく覚えたポモドーロテクニックを使って作業を今後行います

 

itoh1018.ryo1itoh.com

 

 

7月に始める新しいこと

あまり、公言していませんでしたが実は企業さんに自分のサイトを作ってもらいました( ;∀;)

これがとんでもないクオリティで・・・

 

サイトはこちらです!

 

女の子大好きなので、女の子に向けてWeb相談、ブログ相談を今後は行います(^◇^)

えへ♡

やはり、新しいこと始めたほうが皆ワクワクするじゃん!!

 

というわけで皆さん7月もよろしくお願いしますーーー( ;∀;)