女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

僕が意地でもカメラマンを名乗らない理由

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

ぶっちゃけ、よく言われます。

 

「カメラマンとして仕事をしないの??」と・・・

 

まあ、僕はこんなアイコンを使っているからなー・・・

f:id:itoh1018:20170428164301p:plain

このアイコンは素敵なブロガーのキハルくんに作ってもらいました。

www.wakamono-lifeplan.com

 

他にも「写真が素敵だったのでお金払います!!」と言われました。

 

僕は普通に断り、ぶつぶつ交換を提案しました。

その中にはこんな素敵なヘッダーもあります。

 

f:id:itoh1018:20170517153624j:plain

こちらの製作者さんはハチヤユーカさんです

 

www.8noji.com

 

 

ぶっちゃけカメラという道具は手段の一つ

僕にとってカメラはメディアを作るうえでの道具の一つ。

 

パソコンと同じような価値です。ないと困る。

でも、写真を使って表現したいこととかはないんです。

 

これ、言うと今までモデルさんになってくれた女性に超絶失礼かなと思います。

 

でも、そうなんです!!

 

 

写真の世界は奥が深いのです。

僕は1年前にノリと勢いで美人カフェというサイトを始めました。

bijincafe.com

 

始めた動機は女の子大好きだからです。写真が上手くなりたい!!とか

自分の作品を出したい!!とかカッコいい理由はないのです。

 

とにかく女性に褒めてほしい!!記事を読んでほしい!!!という承認欲求から始めました。

f:id:itoh1018:20170621193933j:plain

この写真はスマホで撮った写真です!!実際に上手い人、て多いんです!!

bijincafe.com

ちなみに、この写真を撮ったのは上記の記事の女の子です!!スマホでこのクオリティです!!

本当に上には上がいます!!

 

そう、僕レベルの写真テクニックはごろごろいます。

でも、僕の一番やりたいこと!!それは

 

サイト運営です!!

 

褒めてもらえたらサイト運営が楽しくなりました

どんな仕事でも、活動でも一緒です。

 

綺麗な女性に「褒めてもらえたら」ヤル気になります。これ以上の報酬は無いのです。

そこからお金を取ろうという気がなくなります。

 

僕はカメラというよりも「メディア運営」「サイト運営」が楽しくなりました。

 

サイトを運営しながら、僕の夢を思い出しました。

 

 

僕は編集者になりたいという夢があったのだと

僕は新卒から6年間、声優の専門学校で広報をやっていました。

 

 

 

多くの冊子を製作して編集をしてきました。自分で企画を出したり、タレントさん、声優さんのPRを行ってきました。

 

とても楽しいな!やりがいあるな!!と思いました。

 

しかし、やりがりある仕事は会社都合で出来なくなりました。

 

 

自分で編集長になってしまえばいいのだ!!

僕はやりたい仕事に就けなくなった!!と絶望しました。

 

一時期は我慢しながら仕事をしました。

 

itoh1018.ryo1itoh.com

 人間、やる気がないとどんな仕事も結果は出せません。

 

それなら自分で「仕事を生み出そう!!」と思い自分でWebメディアを立ち上げてみました。

 

 

僕の仕事はメディア編集長だ!!

最後に言います!!僕はカメラマンとして仕事は一生しません。

 

メディアの運営として仕事をします!!だってメディアの仕事、て無限にあります。

 

広告の仕事、PR記事を書くこと。そしてメディアを発信することで今まで出会えなかった人に会えること!!!

 

僕に会いたいという人も何人かいます。これは本気で嬉しいです。

 

確かに、カメラマンという仕事も素晴らしいです。しかし、僕はカメラマンという仕事に固執したくないのです。

Webに関する知識も欲しいのです。もっと発信力も欲しいのです。

そう、僕は欲張りです。

f:id:itoh1018:20170417190829j:plain

 

 

ということで、カメラマンという仕事をすることはないです。

でも、カメラの技術は高めます。

 

これからは多くの技術を持った奴が勝てるのだと感じます

様々なスキルを組み合わせればオンリーワンのスキルになります。

 

カメラ×編集力×文章力×Web技術×女の子大好き

 

もう、最強になりますよーーー!!