女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

クラウドファンディングのお金以外の楽しみ方を伝授します

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

僕は一生懸命生きている、自分にないものを持っている人が大好きです。

 

そう思い、僕は先日クラウドファンディングで支援をしました。

 

itoh1018.ryo1itoh.com

 

クラウドファンディングとは何か?とかは上記の記事を読んでください

 

クラウドファンディングの面白さはサクセスしてからが楽しい!!

結構・・・というかかなり痛感することですがクラウドファンディングに支援すれば良かった!!!と後悔するプロジェクトはたくさんあります!!

 

例えば、このプロジェクト!!

www.yukigao.com

 

これ、すごおおおおく楽しそうな食事会なんです( ;∀;)このイベントはクラウドファンディングのリターンなんです!!

もう、こういうレポート見るたびに悔しい!!!支援すればこの楽しい空間に入れた( ;∀;)

 

後悔をします( ;∀;)

多分、そんな気持ちを持った人はいませんか??

 

もう、支援期間終わっちゃったし・・・どうしよう・・・

 

いやいや!!クラウドファンディングは続いています!!

 

今回は僕が考えた僕流の支援をおススメします

 

 

必要なものを差し入れするという支援

実は、本日僕は阿佐ヶ谷の人気カフェバー、「ペーターズ」へ行ってきました

 

twitter.com

 

僕は支援をしましたが、実は内装工事へ行けませんでした( ;∀;)日程の都合で・・・

僕は参加することが最初出来なくて悲しかったです。

 

ツイッター上に流れてくる皆の楽しそうにカフェを作る写真が僕を悲しませます( ;∀;)

 

 

 

ペーターズが欲しいものを提案してきました

そんな悲しみとうしろめたさに明け暮れているときにペーターズさんがある書き込みをしていました

 

 

僕のアパートには3か月以上動作していないPS3と、ウィイレ2012がある

 

 

PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)

PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)

 

 

 

ワールドサッカーウイニングイレブン2012

ワールドサッカーウイニングイレブン2012

 

 

 

使っていないものを置いておくのは意味がない・・・あげるか!!と思いペーターズさんにあげました!!

 

 

何故無料であげたのかを考えてみた

PS3も、ブックオフに売ればお金になります。

 

では何故僕は重たい思いをしてペーターズさんへゲーム機を届けたのか(^^♪

 

理由は多くの方にペーターズという新しいコミュニティに行くきっかけを作りたいなと感じたからです。

 

f:id:itoh1018:20170617231424j:plain

僕はこのお店が好きです。

 

自由にしていていい!!という運営のしみさん、たにさん、みやさん、そして関わる人みんな大好きです。

 

僕は独立してからお金という概念を少し考え直しています。物をあげるから見返りがほしいんじゃない!

ただ、ここに行って多くの関わりを持ちたいと思いました。

 

よーーーく見てください、写真を・・・コントローラが2つあります。

僕は一人で暮らしています。コントローラは2つも要りません。2つあるなら皆で使ってほしいのです。

 

 

クラウドファンディングはサクセスしても様々な困難はあります

ペーターズさんだけではなく、クラウドファンディングで資金を集めた方は目的を達成して終わり!!ではありません。

プロジェクトは続いています。そして、プロジェクトを立ち上げた人も生きています。

 

様々な助けを求める場面もきっとあります。

 

是非、サクセス終わっちゃった!!!もういいーーや!!ではなく、見守って自分に出来ることを探してみましょう!!

 

お金以外でも必要なものはたくさんあります!!喜んでもらえることはたくさんあります。

 

僕のあげたゲームがきっかけでしみさんたちに相談をして何か人生のきっかけになる人がいたら嬉しいです。

 

f:id:itoh1018:20170617231933j:plain

近日ペーターズさんでゲーム大会をやりたいですね