女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

ビジネスの感覚を短期間で取り戻したいならヒッチハイクがおススメ!

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです!!

 

僕は以前大手広告代理店に勤めていました。もう、なんだかんだフリーランスになって2年くらい経ちました(^^♪

 

早い!!しかし、たまに思うことがあります。

 

万が一会社勤めを今からするとしたら、出来るのか・・・と不安になります。

 

自分の社会性や、コミュニケーション力、企業というチームに入ってのチームワーク・・・そういった会社に入って求められるビジネススキルは自分にあるのか・・・不安になります。

 

そんなとき、ある友人のブロガーから面白い提案がありました!!

 

 

就職する前にヒッチハイクするから俺の姿を写真に撮ってくれ!!

僕はそのメッセージを見て、一瞬「何を言っている?」もう、20代後半の大人がwwwと。

 

f:id:itoh1018:20170613221119p:plain

 

僕は今年、35歳の大人と呼ばれるカテゴリーです。しかし、彼のメッセージを読んで自分が何かステージを変化させることを忘れたような気がしました。

 

そこで、僕は眠い目をこすって土曜の朝の新宿まで行きました!!

 

 

ヒッチハイクをしたのは人気ブロガーのキハルくん

今回、僕に写真を依頼してくれたのは元大手証券会社を辞めて、ブロガーとして活躍!!

新しい会社へ転職を成功させた人気ブロガーのキハルくん

 

www.wakamono-lifeplan.com

 

プロフィールを読めば分かりますが、とても立派な経歴です!!

 

そんな彼が、このたび転職を決めました!!本当に素晴らしいことです。僕も転職経験あるのでいいご縁というものはあります!!

 

 

ビジネス感覚を取り戻したくてヒッチハイクをやったキハル君

新宿駅で待ち合わせをした僕とキハル君・・

 

僕「何でもうすぐ入社なのにヒッチハイクなんだい??」

 

キハルくんはこう答えます

「ビジネス感覚を取り戻したいんだ。野村証券時代のような熱い感覚を・・・」

 

 

f:id:itoh1018:20170613221838p:plain

Tシャツ短パンの彼の背中はからはその言葉のみが語られました。

 

 

しかし、意外とヒッチハイクは難しい( ;∀;)

実は、この日は土曜の新宿・・・

 

新宿西口の方は人が少ない!!というか車も少ないのだ。案の定、車は通らない!!

 

 

f:id:itoh1018:20170613222111p:plain

 

僕は考えました。僕らはブロガーだ・・・・ヒッチハイクで上手くいったブロガーがいるはずだ!!

スマホでググってみました!!

 

 

ヒッチハイクで経験のあるブロガー!八木仁平さんの記事を熟読!!

プロブロガーとして有名な八木仁平さんのブログになんと!!ヒッチハイクのお役立ち記事が!!

 

www.jimpei.net

 

この記事を僕とキハルくんで熟読して場所を変えてチャレンジ!!

f:id:itoh1018:20170613222724p:plain

 

もう、彼を止めることはできない!!

 

 

インターの下あたりでヒッチハイク!!

闇雲に行うのはブロガーとしてダメだ!!

 

そう、行動量と質を求めるのが僕たちブロガーだ!!!

 

 

というわけで八木仁平さんが推奨するインターチェンジ下でヒッチハイクしました

 

 

 

午前11時半・・・僕は自分の取材があるためキハル君を放置して去りました・・・

 

 

結果は何と!!僕が去ってからすぐに乗せてもらえたそうです

ちなみに、今回キハルくんは乗せてくれた方に感謝と自分のブログをがっつり宣伝したそうです

 

 

f:id:itoh1018:20170613223427p:plain

 

 

ヒッチハイクでビジネス感覚は戻せるのか

僕も営業の仕事をやっていましたが、ヒッチハイクという行動でビジネス感覚は戻るのかは分かりません。

 

しかし、どんな仕事に対しても共通するのは「行動すること」「情熱を注ぐ」「目標を達成すること」は大事です。

 

ヒッチハイクは目的地にたどり着くためにには知らない車に声をかけなければいけません。

むしろ声もかけるのも難しいです。そのためには「行動」しなければいけません。

 

主体的な仕事をすることが求められます。

 

 

でも、これってどんな仕事も共通しているんじゃないか!!と感じます。

 

情熱持って、行動する!!そして目標を達成する!!このプロセスを妥協しないことこそ、そしてマインドがビジネス感覚なのかもしれません。

 

僕もの3原則を忘れずに生きていきます!!