女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

フリーランス1年目がぶつかる壁は何かを考えた

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

あ!!ちなみに僕の職業は「女の子大好きブロガー」ですよ!!

毎回この挨拶で言ってますが、もはや新しい名刺に書いておきます!!

 

さて、怪しい肩書の僕ですが実際には「フリーランス」です。

つまり、個人事業主です。

 

f:id:itoh1018:20170607042249p:plain

 

ひゃっほーーーいとか言いながら毎日生きています・・・

 

何てわけありません( ;∀;)

結構大変です。今、僕もフリーランス2年目ですが1年目はマジで大変でした。

 

最近、周りでもフリーランス1年目の人がちらほら出てきました(^^♪

素晴らしい!!と思うと同時に何人生き残るか・・・それだけ感じます。

 

というわけで今日は僕がフリーランス1年目でぶつかった壁と乗り越え方を書いてみます。

 

 

僕がぶつかった壁は誰も構ってくれないという悲しみ( ;∀;)

僕は前のWeb広告代理店を勢いとノリで辞めました!!

f:id:itoh1018:20160908154904j:plain

 

 

ひゃっほーーーとか言いながら・・・

 

ぶっちゃけIT系に勤めていましたから、その辺の人よりもWebに詳しいしSNSなんてめちゃくちゃ俺詳しい!!

俺、ぜってー稼げるとか思って独立しました。

最初のころは「女の子大好きブロガー」なんて名乗っていませんでした( *´艸`)

 

 

得たいの知れないアラサーに仕事なんてほとんど来なかった

僕がどっかの企業の偉い人でも判断します。

 

当時の僕のように前職が結構有名企業でもいきなり独立したバカに仕事なんか来ません

 

しかもフェイスブックとか見るとフリーランスの皆は色々とやっている感じがあって焦る( ;∀;)

 

 

僕のしくじりは他人と比べていた

僕は他人と僕を比べていましあた。

 

自分のフェイスブックのイイネの数とか、Twitterのフォロワー数とかをとても気にしていました。

確かに、メディア運営者としてアクセス数とか見なければいけません。

 

しかし、自分のSNSと他人のSNSを見比べることは間違えていました。

 

そもそもSNSは楽しむために使うものです!!プラスアルファで仕事に繋げるような感覚です!!

 

 

フリーランスになって半年の頃、年下に教わることをしまくった!

僕はフリーランスになって半年の頃、2016年の夏くらいでした。

 

このころにもっとブログを書いてみよーーー(´・ω・`)と安易に考えていました。

ちょうど、この頃に美人カフェというサイトも立ち上げました。

bijincafe.com

 

僕はツイッターでめちゃくちゃ情報を集めまくり、ブログで仕事をゲットしているブロガーがいる!!と知りました(´・ω・`)

 

 

よし!俺もブロガーになるぞ!!と思い、教わりに行く

僕は自分よりも10歳くらい若い人気ブロガーさんに何人にも会いに行きました

 

セミナーだったり、個別で会ってくれる超絶優しい人もいたり・・・

僕が今まで使っていたツールを若い世代は全く違う使い方をしていて驚愕しました( ;∀;)

 

僕は年下のブロガーさんに教わったことがとても良かった!!と思いました。

 

 

同じコミュニティでインプットをしている人は進化がないと思え

結構同じ分野の人同士で勉強会をしているフリーランスをたまに見ます。

 

たしかに何かに特化している分野の人同士は勉強は必要です。

スポーツのインストラクターさんとか、健康に関する人とかは大事!!

 

でも、いつも同じ分野同士・・・または同じコミュニティにいると見えるものが違います。

 

僕は壁にぶつかったときにいわゆる30代の独立を行っていました。

僕には30代でのフリーランスが合っておらず20代流の独立が合っていました。

 

 

僕は本当に好きなことをする!という気持ちが出てきました

最近は本当に好きなことを極めていると仕事になります。

 

カードゲームだったり、アイスが大好きとか!!

下ネタが好き!!とか・・・いろいろです。

 

僕は女の子が大好きなんです!!

f:id:itoh1018:20170429134152p:plain

 

女性向けのファッション誌も大好きだし、エロ本も大好きだし!!

皆好きです!!

 

その好きだ!という気持ちをしっかり発信していきました。

 

 

発信を素直にしたら多くの出会いが生まれました

すごく、有名なブロガーさんに会えたり!!

f:id:itoh1018:20170501092524p:plain

ken-horimoto.com

 

すごーーーく、有名な美容会社へ女の子と行けたり・・・

 

楽しいことがたくさんです!!

 

 

僕が壁を乗り越えるためにこそこそやった努力

僕はあまり、努力を見せびらかすことが嫌いでした。

 

頑張っているアピールが本当に嫌いな人間です。だからこっそりやります。

僕がフリーランス1年目にやった努力を公開してみます。

 

  • メールは結構早めに返信する
  • 頼まれたことは速くやる
  • もう1回Webのことを勉強しなおす。
  • ブログを更新する
  • やらないことを決める
  • 全てのSNSをやる!と決める

 

こう見ると普通のことのように感じます。

ですが、いい加減にしていた部分を直してみるといいことがたくさんでした。

 

もし、フリーランス1年目で壁にぶつかっているひと!!

Webに関しては勉強必須です!!特に最低限SNSやブログくらいは覚えましょー(^^♪

 

もし、女の子で覚えたい!!という人がいたらLINE@の登録まっています(^^♪うひゃひゃ!!

f:id:itoh1018:20170517153624j:plain