女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

渋谷のランチで最強コスパは金の蔵しかないと断言したい!

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

女性との食事は大好きです。普段はこんな美人と食事に行ったり、カフェに行きます。

 

bijincafe.com

 

しかし、僕一人だと安い!上手い!量が食べれる!という感じでランチとかは探します。

 

ちょうど渋谷である女性と待ち合わせをしていた日・・・ランチのお店を探していました。

 

 

渋谷にしては激安ランチの看板を発見する!!

 

 

f:id:itoh1018:20170603005918p:plain

むむむ・・・

 

定食で600円!!!ご飯おかわり可能!

みそ汁無料!!

 

・・・・これで600円だと!!どんな店だ!!看板を見ようではないか!!

 

 

金の蔵渋谷東口店だと!!

金の蔵といえば、居酒屋で有名なお店です。

関連画像

 

 

とても良心的なお値段で僕は若いころからお世話になっている居酒屋です。

 

そんなお店がランチまで良心的なお値段で営業してくれるとは( ;∀;)

感謝しかありません!!!

 

ということで行ってきました。

 

 

注文は食券制だから食べるものは先に決めよう

金の蔵のランチタイムは11時半から14時半くらいまでです(変更の場合もあります)

 

ランチは食券で買います

自動代替テキストはありません。

 

 

原則セルフで食事を取りに行って片づける

大学の学食をイメージしてください。

 

食券を買って、厨房みたいな場所から食事が渡されます。

 

結構スムーズです。

居酒屋さんということで割と席も多いので余裕があります。

 

 

僕は生姜焼き定食を食べました

割と定番かと思いますが、生姜焼き定食です。

味は大学の学食を思い出すような味です。

 

なんかたまに食べたくなる味ですね!!

 

f:id:itoh1018:20170603011506p:plain

写真は一眼レフを持ってきていなかったので荒くてすみません( ;∀;)

 

ご飯もお替りがセルフで出来るので皆結構、食べていました。

 

僕も最初の1杯目は生姜焼きで食べて、2杯目は卵で食べました(^^♪

 

 

今は少ない喫煙が可能なお店

これはすごく貴重だな!!!と感じます。

分煙とか、ランチタイムは禁煙と叫ばれている昨今・・・

 

このお店は喫煙が可能です。

 

自動代替テキストはありません。

※この記事を書いているときは喫煙可能なので変わる場合もあります

 

周りを見ると女性で一人で食べて喫煙をしている人も多いんです!!

 

確かに、喫煙をするOLさんにとっては周りの同僚が吸わない人ばかりだと気を使います。

でも、ここなら気兼ねなく吸えるし居酒屋形式なのでしっかりと席ごとに区切られていますので視線もあまり感じません。

 

ここは喫煙者にとっても最高ですね!!

 

しかもコーヒーが飲み放題なのでさらにタバコとの相性はぴったりです!!

 

僕も1日6本くらい吸いますが、いいリフレッシュになりました。

 

 

タバコの煙が嫌な人は行かないほうがいいです!!

このお店は分煙されていません!

 

なのでタバコの煙が無理!!という人はオススメ出来ません。

 

 

帰るときはしっかりとお皿を片付けて帰りましょう

最初にも書きましたが、このお店はセルフサービスです。

 

食べたお皿はしっかりと片づけて帰りましょうね!!

 

ということで、是非コスパ最強のお店の紹介でした(^◇^)