女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

ネットワークビジネスの勧誘する人!奢ってくれたら話は聞くよ!!

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

実は僕、以前もこのブログで書いていますがネットワークビジネスの勧誘は8回くらい受けています。

 

itoh1018.ryo1itoh.com

 

しかも、8割くらい女性ですwww

 

それくらい、簡単に勧誘されています(^^♪

でも、入会はしていません。僕、一応経済もまあまあ勉強していたので仕組みを知っているのでめんどくさいからやりません。

 

 

まず、僕はネットワークビジネスは否定しません

僕は世の中、犯罪行為以外の仕事を否定するつもりはありません。

 

僕も営業マンをやってきた経験もあるので、大変でした。

人に商品の良さを分かってもらい、買ってもらう。

相手の時間をいただき、成約していただく大変さは理解しています。

 

どんな仕事も自分に誇りを持っていたら、素晴らしい仕事になります。

 

 

しかし、僕に勧誘してきた人は残念な人しかいない

僕も人の経歴とかで判断するのは嫌いですが、やはり社会人経験やビジネスシーンの経験が浅い人の話や勧誘は苦手です。

 

 

ネットワークビジネス社の効果ある動画を見せる 

これは僕に勧誘をした女の子です。

 

どや顔で、僕に洗剤の効果がある映像を見せてくれました。

 

しかし、そのあとのセールストークはスカスカです。「どう?すごいでしょ?」

うーん・・・これで買うやついるのかな???

 

 

どっかのリゾートの写真をやたら見せる人

何でみんなリゾートのウェイウェイ写真が好きなんだ!!

 

僕は台湾とか好きです!!相手の情報を調べよう!

みんながウェイウェイしたいわけではない!!

 

 

極めつけは食事代は割り勘

飲みに行こう!と誘ってきたやつの話(こいつは男性)

 

僕も当時は20代でした。飲みの後半でネットワークビジネスの勧誘をしてきました。

そいつは自分がどれくらい稼いでいるかを自慢してきました。

 

まあ、僕は「機会があれば・・・」とお茶を濁しました。

 

お会計の際、そいつは「じゃあ3000円ね!!」と割り勘を要求・・・

 

 

お前、稼いでいる自慢をして割り勘かよ!!!

説得力ねーな!と思いました。

 

まあ、単純に僕という人間に奢りたくないと感じたのかもしれません。

 

 

ビジネスマナーとして奢るのが当然

僕は思うのですが、ネットワークビジネスの勧誘をするなら奢るのが当然です!

 

  • 自分から誘った
  • 自分のホームグラウンドに呼ぶことが多い
  • 相手の時間を奪う
  • 商談をする

これらはビジネスの世界では通常、相手に飲食代を支払わせるのは失礼になります!!

 

僕が以前転職活動をした際に、面接がやむを得ず喫茶店になったときも企業側がちゃんと支払いをしてくれました

 

フリーランスになってからも商談は大体支払いをしてくれます。たまに、僕からの好意で払うときもあります

 

 

ということで、全ネットワークビジネスの会員が嫌われないために僕は考えました。

 

 

勧誘の時は飲食代は全額負担というルールに徹底しよう!!

たぶん、このルールを適応したら潰れる人がたくさんになりますね(^^♪

 

でも、その分勧誘は減ると思います。

 

無駄なアポや行動も減り、優秀な人しかいなくなります。

優秀な人が集まれば、イメージも良くなります。

 

いいことだらけじゃね??

 

ということで、参考図書を最後に!!

 

かわいくおごられて気持ちよくおごる方法

かわいくおごられて気持ちよくおごる方法

 

 これをみんな読んでね!!