女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

東京五輪でメダル候補はこの女の子!!池江璃花子

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

僕は女性のスポーツ選手は大好きです。

 

最初に好きになったのは14歳の金メダリストの岩崎恭子さんでした。

 

岩崎恭子のゆっくりきれいに平泳ぎ 学研スポーツブックス

岩崎恭子のゆっくりきれいに平泳ぎ 学研スポーツブックス

  • 作者: 快適スイミング研究会
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2004/12/21
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 19回
  • この商品を含むブログを見る
 

 当時、岩崎選手が金メダルをとったの14歳の頃・・・僕は10歳・・・。

僕は彼女に憧れて本格的に水泳を始めました。

 

あれから25年・・・また素敵な女性アスリートを発見しました!

 

 

池江璃花子選手をとてもオススメしたい

この記事を書いている時、彼女の最新ニュースが入った!!

それがこれです!!

 

前人未踏の記録をたたき出しました(*'▽')

 

それも、高校2年生の女の子が!!

www.instagram.com

 

 

同じ水泳選手だから分かることですが、彼女の偉業の凄さを分かりやすく説明します。

 

 

インターハイに出るレベルの高校生は2種目でもキツイ( ;∀;)

僕も高校1年、2年の頃にインターハイに出ました。

それも1種目しか出れませんでした。しかし、それでも体力はヘトヘトに疲れました。

 

予選、準決勝、決勝とレースを1種目でこなすだけでキツイです( ;∀;)。

 

 

池江選手は5種目全てで日本選手権を優勝!!!

 女子でこの体力は凄すぎます。

 

池江選手は女子50メートル自由形と100メートルバタフライ、100メートルと200メートル自由形、50メートルバタフライ、

 

体力の消耗が激しいバタフライと日本人があまり得意ではない「自由形」で圧倒的に勝利しています。

 

 

彼女のターニングポイントはリオ五輪の悔しさ

実は池江選手はリオ五輪に日本代表として出場していました。

 

若手としてかなりの期待を背負っての出場でした。

それも日本人で出場数の一番多い7種目!!!!

 

理由は彼女の国内での活躍でした。

 

しかし、結果は100mバタフライの6位入賞。

50、100、200メートル自由形はいずれも決勝に進めなかった。400、800メートルリレーでは決勝まで進んだが、表彰台は遠かった。

 

他の代表選手はメダルラッシュで湧いているなか、これは辛かったと思います。

 

 

帰国後の池江選手の活躍は凄すぎる

リオ五輪の過酷なスケジュールをこなした池江選手は、帰国してすぐにインターハイに強行出場します。

 

はっきり言って国際試合に出場した選手は出なくてもいいのです。

疲れがヤバいです!!しかも池江選手は一番種目出ているのに・・・・

 

 

伝説のインターハイ5人抜き

2016年のインターハイは池江選手は伝説を残しました。

 

50m自由形と100m自由形で大会新を樹立し優勝

 

さらに最終日、3泳を務めた800mリレー決勝ではトップと6秒差の6位でバトンを受け取ると、決勝出場者中ただひとり2分を切る1分57秒台の泳ぎで5人をごぼう抜きにし、さらに1秒以上のリードを作った状態でアンカーの長谷川に繋いだ。

チームは大会記録を6秒以上更新して優勝を飾った。

 

僕もこれは水泳選手として、震えました( ;∀;)。

 

水泳をやっていてリレーでごぼう抜き、て最高に気持ちいいんです!!

見てる方も、泳ぐ方も・・・

 

しかもインターハイでやるなんて・・・彼女の東京五輪での活躍に期待しかありません。

 

 

最初の五輪で悔しい思いをした人は結構2回目活躍する

私は長年水泳の五輪を見てきましたが、最初の五輪で悔しい思いをした人は

2回目の出場で大活躍する人も多いです。

 

分かりやすい前例はこの人!! 

北島康介 夢、はじまる

北島康介 夢、はじまる

 

 

水泳界のレジェンド北島康介さん!!

2016年に現役を引退した北島康介さん。

 

彼は金メダルを通算4個という偉業が目立ちますが・・・

初めて出場したシドニー五輪は4位という結果でした。

 

それから、アテネ五輪、北京五輪で金メダルという結果!!!

 

 

池江選手も何か楽しみ!!!

どんなアスリートも勝つばかりではありません。

 

キツイことや悔しい思いをします。

池江選手の凄いところは困難なスケジュールもしっかりと向かう部分です。

 

普通はもっと楽に2種目くらい・・・とか僕なら思っちゃいます。

 

それでも何種目もエントリーして全てで勝とう!!とするアスリート魂はカッコイイです!!

 

f:id:itoh1018:20170508155918p:plain

 

東京五輪!!応援しちゃうよおおおお