女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

見せかけのキラキラ女子とガチで素敵なキラキラ女子の違い

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

皆さん、自分の使っているブラウザでググってください!!

「キラキラ女子」と・・・

すると、凄い文字が羅列されます

 

  • キラキラ女子 ツイッター
  • キラキラ女子 嫌い
  • キラキラ女子 ウザい
  • キラキラ女子 サイバーエージェント
  • 目指せキラキラ女子

 

という感じで出てきます。

有名な会社の名前が出てくるのも凄いですね(*'▽')

f:id:itoh1018:20170429134152p:plain

今回はキラキラ女子について書いてみますね。

 

そもそも、キラキラ女子の定義とはなんだ!!

どんな女の子が見せかけで、本当の「キラキラ」とは何かを僕なりに書いてみます

 

 

キラキラ女子とは

この言葉はインスタグラムが人気アプリになってから使われる言葉になりました。

 

様々な意見が出ていますので、何個か出させていただきます。

 

容姿端麗でセンスもよく、明るくて性格もいい。もちろん頭もよく、仕事だってバリバリ。

こりゃ!素晴らしい女性ですね。職場にいたら、頑張ります(*'▽')

 

他には!!

 

仕事だけでなく、おしゃれもプライベートも全方位で手を抜かない

すごい( ;∀;)常に手を抜かないストイックさ・・・僕なんかは結構ぼさぼさの髪の毛でその辺歩きます・・・

 

年齢にこだわっていないこと

たまにいますが、本当に若く見える40代、50代の女性・・・素敵です。

僕のツイッタープロフィールにも書いてありますが、そんな素敵な40代や50代なら抱かれたいです(*'▽')

 

という、方々が一般的に言われているキラキラ女子の定義ですね。

 

自分で書いてみると・・・結構大変だな・・・と思います。

 

仕事、恋愛、性格、オールマイティを求められています。

 

スポーツに例えると体操の内村選手みたいな感じかなwww

 

 

 

一方で嫌われるという見せかけのキラキラ女子とは

先ほど、キラキラ女子が嫌いという検索ワードが出てきました。

何で嫌われるのかなと考えて色々調べたところ・・・それは一部の劣化版のキラキラ女子の「行動」に嫌われ要素が多いことでした。

 

では、何点か上げてみます。

 

 

新しい情報を鵜呑みにしてもう、最高!と思う

まあ、僕もWEB業界で働いているのでトレンド情報は確認します。

 

ネット、テレビ、女性誌などで「今ひそかなブーム」的なものを見つけるといち早く飛びつき、それを「信じ切って」しまいます。

新しいことを始めるにはそれなりの準備も必要ですから、一から全てを揃えて形から入る傾向にあります。

周りでその様子を見ると、非常に軽率な行動にしか思われません。

 
 
 
確かに、形から入ることはいいかなと思いますが「信じ切る」ことは少し軽率だなと感じますね
 
 

友達が多すぎる

僕は友達が少ないので、一番理解できない部分です。

友人が多いことがキラキラ女子のステータスでもあります。これは「キラキラ女子力」とまで言われているほど、重要視されているものです。しかしその傾向はあくまで「広く浅く」であり””何とか会””と言っては集まりパーティー的な遊びをします。友達が多いことが自分の器の大きさ、という価値観を持っていて、必要以上に人脈を広げようとする努力をします。
多分一番嫌われる要素かもしれません

 

無理に幸福感をアピールする

これはいわゆる昨今の自撮りアプリの台頭もあるかもしれませんね。

 

みせかけのキラキラ女性達は「幸福感」を味わいそれを貪ろうとする女性達です。

そして幸福感を味わえない人を見下すあまり、自分の幸福感をやたらと人に伝えてアピールしようとします。

「私は幸せを感じている」ということを口に出すのは簡単です。

現在努力を重ねて将来に幸せを勝ち取ろうと努力しているガチなキラキラ女性達なら「分かった分かった」としか返す言葉はありません。

 

何か凄い悪いイメージのキラキラ女子ですが、僕自身女性メディアを持っています。

そんな残念な女性ばかりではないことを自分自身では分かっています。

 

ここからは本当に素敵なキラキラ女子を書いてみます(*'▽')

 

反応のいい女性

これは仕事とかも大体出来る女性に共通してます。

つまり、切り返しの良い女子です。人間関係を円滑にする上では大切かと思います。

人は誰でも構って欲しいとか、受け止めて欲しい部分ってあると思います。

どんな人にも会話を嫌がらないで、きちんとコミュニケーションをとることが出来る人はかっこいいです。

さらにユーモアと心に余裕をもって、笑顔にもつながることですが、同じ会話の内容でも切り返し方によって、印象ってずいぶん変わると思います。

ちゃんと相づちを打つだけでも、いい印象を与えると思います。

 

 

信頼感のある女性

僕も原稿のやり取りを女性とWEB上で行うことが多いのですがやはり、仕事ができる女性は信頼感があります。

 

メールの返信や、丁寧さ等を見ると可愛いだけでなくて仕事をしっかりやる人だ!次もお願いしよう!!という気持ちになります。

いつも言い訳ばかりの女性では、なかなか本当に仕事も充実の最強のキラキラ女子にはなれませんね。

 

 

 

最後に本当のキラキラ女子について

僕自身、仕事でキラキラした女性と関わることも多いので色々な方を見てきました。

 

本当に努力している方、中にはキラキラした人が集まることを目的にしている人もいれば、切磋琢磨することを目的にするストイックな女性も多いのです。

 

本来は女性のほうがストイックな傾向がありますからね。

 

ただ、見せかけだけのキラキラ女子は「集団の中に所属して安心」している女性なのかなと感じました。

だから前に出て責任をとらない。あまり発言をしない。嫌われることをしないということが多いのかもしれません。

 

反対に女性社長は本当に自分自身で責任をとるつもりで発言をして行動します。

だから、「キラキラ」するのかなと僕は感じます。

 

 

この「キラキラ」は時代によって変わると思います。

また来年も書こうかな(*'▽')

 

 

 

本当にキラキラしたい人は英会話をやってみるといいかも

多くの文化や価値観に触れることで、キラキラ女子も黄金のキラキラになります。

その為には知識をみにつけてみてはいかがでしょうか?

 

まずは英会話とかは一番スキルとして認めてもらいやすいです。

 

ネイティブキャンプp はスマートフォンでもレッスンを受けることも出来るので今すぐに予約も出来ます!!

 

連休を使って自分磨きにはいいかなと僕は思います