女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

スキルの交換をすると友情が深まることを体感できる

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

普段はこんなサイトを作るくらい、女の子が大好きです!!

bijincafe.com

 

この媒体の写真は全部自分で撮影しています(*'▽')

そう、僕は女の子が好き過ぎて女性の撮影方法とかめっちゃ日々勉強しています。

 

そんな僕が何と、久しぶりに男性を撮影しました

 

実は今まで男性からプロフ写真撮ってくれ!という依頼は来ていました(*'▽')

でも皆断っていました。

 

しかし、自分の価値感が変わり今回男性の写真を撮影しました

 

そして、お金ではなく、撮影した方からスキルをいただきました。

そう、今回はスキル交換の結果を書いてみます。

 

f:id:itoh1018:20170428165335p:plain

 

 

スキルの交換をしたくなったきっかけ

僕はスキルの交換、という記事を書いた友人の記事にとても感動しました。

 

rutty07.com

 

多分、中学生でも知っていると思いますが人類は元々物々交換をしていました。

それが、色々と戦争とか、経済の発展とかで【割愛します!】お金というものがとても大きな価値になってきました。

 

しかし、私たちはお金に縛られ過ぎて様々機会を逃しているのではないか!!と感じました。

 

そこで、今回ある面白いブロガーさんの写真撮影を行いました。

 

 

ずっとブログを購読していたきはるさんを撮影しました

僕の撮影技術というスキルを提供するならやはり、「好きな人」つまり考えや価値観に合う人に提供したかったのです。

 

僕は野村証券という大企業を辞めてブログを書いている「きはるさん」に写真撮ります!!と自分からアプローチしました(こんな書き方すると誤解されるかな(*'▽'))

www.wakamono-lifeplan.com

 

 

渋谷で70枚くらいイケメンのきはるさんを撮影してみました

きはるさんとは1度ブログを通してリアルで会ったこともあり、とても話しやすく撮影もスムーズでした。

 

イケメン風に撮影

太陽がいい感じに入りました(*'▽')

 

 

炎上したくない!!ブロガー風に笑

これは後ろの工事現場の文字が面白い!!

f:id:itoh1018:20170428163315p:plain

 

某有名ブロガー風にww

これはプロ無職のるっ〇ぃさん???あ、でも本物はスタバだけど、きはるさんは野菜生活とか安全な感じがいいね!!

 

 

この撮影の数時間後にきはるさんのブログがスマートニュースに!!

実はこの撮影の数時間後くらいに、きはるさんの書いたブログ記事がスマートニュース等・・・拡散されまくります

 

www.wakamono-lifeplan.com

 

ちなみに、僕の撮影した写真も使ってくれたので嬉しい反面すごいことに関わったな・・・と後でビックリしました(*'▽')

 

 

きはるさんは写真のお礼するよー(*'▽')と言ってくれたので、僕は考えた、

 

 

きはるさんのスキルは手書きのイラスト!!

僕はきはるさんと一緒に作業したことあるから分かりますが、とても絵に対する情熱が凄いんです!!

だから、LINEスタンプとか発売しちゃいました!!

 

僕は自分の似顔絵を希望しました!!!

 

数日後・・・

 

僕の似顔絵きたーーーー(*'▽')

 

f:id:itoh1018:20170428164301p:plain

この似顔絵の凄いところ!!

 

僕の愛用デジカメが赤という部分をしっかり覚えていること!!

僕の眉毛の特徴をとらえている感じ!!

 

他にも他にも、美人カフェというサイトが「緑」を特徴にしていることをしっかり分かっている!!

 

 

本当に優れたデザイナーさんの条件を満たしているきはるさん

よくデザイナー、て絵が上手い!とかセンスがいいとか、言われます。

 

しかし、広報をやっていた僕からするとあまり自分の主張を押し付けるデザイナーさんはめんどくさかったです。

 

きはるさんのように相手のことを「見てくれる」そんなデザイナーさんは凄く気に入ってもらいます。

 

世の中のデザイナー希望の方!!クライアントはデザイナーではないです。

普通の一般ピープルです。クライアントのことを「見て」くださいね。

 

是非、きはるさんのスタンプをオススメします!!

www.wakamono-lifeplan.com

 

 

最後にスキルの交換をすると友情が出来ると感じる

大人になってからの友情、て難しい部分があります。

 

打算的な自分、利用しようとする他人・・・僕も多くの葛藤があり人間関係に悩みました。

 

しかし、スキルの交換とはここまで楽しいのか!と感じました。

 

是非、僕のスキルは今後も公開しますので交換希望の方はいつでも待ってます!!

 

itoh1018.ryo1itoh.com