女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

人は見た目が100%を見て、自分も見た目を気にしだした

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

今期のドラマは何がオススメ?と聞かれたら、迷わずに答えます!!

 

 

 

人は見た目が100%

f:id:itoh1018:20170415144606p:plain

このドラマが僕が今見た中で最高です。

 

何が魅力なのか、そしてこのドラマを観て自分に何を置き換えたのかを今日は書いてみます。

 

 

主演の桐谷美玲さんの芝居はどんどん自分に合う役を見つけている

桐谷美玲さんは綺麗な人だ。

 

今回のドラマでは、製紙会社に勤める地味な女性、城ノ内純という主役。

 

「自分に自信がない」「男性にモテたことがない」「メークやおしゃれもほとんどしない」「自分の容姿を褒められたことがない」など、ないないづくしの人生を送ってきたという設定。

 

ネットでは可愛すぎる!!と批判?の声があるが僕はいいと思う。

 

 

桐谷美玲さんは、僕の主観ですがシリアスなお芝居は合わないなと最近感じています。

むしろ、ヒット作や記憶に残るキャラはほとんどコメディー役が多い気がします。

 

 

ヒロイン失格は最高!!

ヒロイン失格という映画では変顔を入れまくったり、するシーンは秀逸でした。

 

ヒロイン失格 [DVD]

ヒロイン失格 [DVD]

 

 桐谷さん自身がこの漫画のファンで、この役をやりたい!!と発信していたことも理由です。

しかし、彼女自身が自分の綺麗とか周りの価値観をいい意味で裏切りたいエンターテイナー気質が高いのかもしれません。

 

 

人は見た目が100%の見どころ

この記事を書いているころは1話が終了したあたりです。

 

まだまだ、世界観の説明やキャラのポジションを視聴者に見せる程度なのですが1話見ただけで分かりやすいです。

 

 

女の子大好きブロガーオススメの見どころは女子力の研究

急にオシャレな化粧品を研究をすることになったメインキャラ3人がロジカルに女子力を研究することが面白いです。

 

セリフは男性的で、PDCAを考えて女子力やオシャレを考える。

そして、課題や問題を一つ一つクリアすることが爽快です。

 

ちなみに第1話での課題は「理系男子に褒められる」でした。

2話での課題も楽しみです。

 

 

ロジカルシンキングを身につけたい人にもオススメなドラマ

たまに女性からの相談を受けていると論理的な思考を身につけたいと言われます。

 

女性はこれを身に着けるためには普段の会話でしかつけられません。

しかし、このドラマでは桐谷美玲さん、水川あさみさん、ブルゾンちえみさんのメインの3人のシーンが多いです。

とても論理的な口調で話すシーンが多いので自分が難しいと思う課題に対して一つ一つクリアしていくシーンは、自分の仕事などにも活かせます。

 

 

フジテレビオンデマンドなら、再放送見れるよ!!

僕はちなみに、録画とか忘れるタイプで部屋で寝っ転がりながらドラマを観たいんです。

そんな方には人は見た目が100%の再放送も観れる初月無料キャンペーン中!【フジテレビオンデマンド】 が最高にオススメ!

 

 

月額888円とか、8チャンネルだからかなwww

 

初回は1週間無料で過去の名作も観れるので月9の桐谷美玲ちゃんも見てみると可愛いと1億回は心ツイッターが反応します!!

 

昨年の夏に主演した「好きな人がいること」も 見れます(*'▽')

好きな人がいること DVD BOX

好きな人がいること DVD BOX

 

 

僕は毎週観ちゃいます!!

 

 

僕も見た目を気にしだしました

実は、最近健康診断に引っかかって病院に行きました( ;∀;)

 

これは一重に自分の身体は見た目の変化を気にしていなかった証拠でした。

ていうか気づいていました!!でも「気にしていなかった」んです!!

 

もう、これはヤバいです!気にしてみることで健康にもかかわるなと思い、毎週ドラマを観て僕も気にします