女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

女の子で声優になりたい人はこのアニメキャラを参考にすれば大丈夫

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

好きな女性声優さんは田中理恵さんです。

え??田中理恵さんを知らない??

 

田中理恵写真集~彩リエFinal~

田中理恵写真集~彩リエFinal~

 

 

この超絶可愛い女性声優さんだよ!!

 

さて、4月ということで、夢と希望を持って声優の専門学校と養成所に入る人も多いかなと思います。

 

しかーーーし、声優になりたい人は多いのです!!

声優の養成所でデスクマネージャーを6年やっていた私が言うんですから!!間違いないよ。

 

僕のいた養成所もざっくりだけど、男性3割、女性7割・・・・と女性の方が圧倒的に多くて女性の競争率が激しかったのだ。

 

落ち込まないでくれ。僕は女の子大好きブロガーだ。

女の子で声優になりたい!という子に対して、今日は役に立つアニメと声優さんを紹介しましょう!

 

 

男性声でハスキーな女の子は竹内順子さん

声優になりたいという女の子は変身願望も高いです。特に多かったのは「男性の声をやりたい!」です。

そんな女性はまずは竹内順子さんをまずは参考にしてくれ。

 

竹内順子さんとは

所属事務所:尾木プロTHE NEXT

www.oginext.com

※関連事務所の尾木プロダクションにはAKBもいます(*'▽')

 

代表作:NARUTO疾風伝の主役・・・ナルト!!

 

 

 

その他にも男性声だけでなく、プリキュアシリーズで女の子の役もやるなど、多彩な演技力を発揮しています。

 

竹内さんの演技のポイントはここ!!

少年役を演じる上では「カッコイイ斜め角度なイメージではなくて、普段のカッコ悪いところこそ大事に演じている」

ナルトという人気の役はカッコイイだけではありません。

 

時には不器用で失敗もありました。だからこそ、世界中で愛されるキャラクターに成長しました。

 

普通の役者さんはカッコイイポイントを際立たせたがりますが、「カッコ悪い部分」を引き立つことに重点を置いていることが魅力はアップさせていたんですね!

 

少年役を演じたい女の子へ

年頃の女の子は自分のカッコ悪い部分を出すことを苦手にしている傾向が強い印象でした。

しかし、自分のカッコ悪い部分と見つめ合うことを行うのはいいと思います。

 

それでは!!次は!!!

 

 

王道の女性を演じたい女の子

女の子に生まれたからには、可愛い女の子になりたい!綺麗な女性になりたい!!

当たり前です。

では、そんな女性声優はたくさんいますが僕のお手本にするべき!!と推薦する声優さんはこの方!!

 

セーラームーンを何年も演じている三石琴乃さん

所属:2017年現在はフリー

代表作は美少女戦士セーラームーンシリーズ、新世紀エヴァンゲリオン、

現在のドラえもん他多数!!!

 

三石琴乃さんは1992年に放送されたセーラームーンで主役を演じて、

最近も放送された美少女戦士セーラームーンCrystal 第3期でも全く変わらずに

主演のセーラームーンを演じていました。

 

 

 

他にも多彩な演技力で女子力の高さを発揮するところが僕のおすすめポイント!!

 

 

大人な役をこなしたヱヴァンゲリヲンの葛城ミサト

セーラームーンは可愛い女の子のイメージですが、ミサトさんは大人の女性というイメージです。

 

コトブキヤ エヴァンゲリヲン 新劇場版 葛城ミサト 1/6スケールPVC塗装済み完成品

コトブキヤ エヴァンゲリヲン 新劇場版 葛城ミサト 1/6スケールPVC塗装済み完成品

 

 

 

可愛い女の子も演じれば、大人の女性も演じます。特に大人のラブシーンとかは当時中学生の僕には刺激が強かったです(*'▽')

 

 

のび太くんのママも演じています

2005年からはドラえもんにも出演して、野比玉子役を演じています。

簡単にいうとのび太のママですね!

 

のび太のママと言えば、のび太くんを叱ったり、ビシビシと言う女子力がちょっと・・・というイメージですね。

f:id:itoh1018:20170406145842j:plain

 

そんな幅広い演技が出来ることが素晴らしいです。

 

三石琴乃さんの演技のここを見て欲しい!!

三石さんはプライベートに様々な自分自身へのインプットが高い方です。

バイクに乗ったり、趣味も豊富な人。それを演技に活かしています。

 

無理に声を作っていないから好感の持てる役ばかりなのです。

 

女性としての大切なイベント、出産や産休もとる。

事務所の移籍や独立など、人間関係においてのキャリアも積んでいる方です

つまり人との距離感が肌で感じているので、視聴者に寄り添えるキャラクターが完成します。

 

是非、女性声優を目指す人は趣味を探して、チャレンジしてみましょー

 

 

最後に声優は楽しい仕事です

僕は声優業界で6年仕事をしてきましたが、とても面白かった!!と今でも胸を張って言えます。

それは多くの作品を見て感動した人と、仕事を楽しんでいる人ばかりだからです。

 

通常の企業では飲み会が苦痛といいますが、この声優業界で飲み会が苦痛という人はほぼいません

※お酒が苦手な人はいますがwww

人間関係というものを大事にしてください。

 

そして、多くの方を楽しませる表現者になって社会を良くしましょう。

 

今回、紹介した声優さんが出ているアニメはWOWOWでも見れます(*'▽')

吹き替えも是非、見てみると面白いし、参考になる演技です。