女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

自己啓発本をお風呂で読むと快眠できることを発見しました

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

僕は離婚をして、彼女もいません。孤独でたまに悲しくなるときがあります。

そのため、結構寝つきが悪いのでなかなかよく眠れません。

 

眠れないと次の日に響きます。

仕事の効率悪くなる!体調崩す!居眠りする・・・最悪ですね。

 

色々対策を考えた僕がとったこと!!それは

 

 

お風呂に長く入るということ

f:id:itoh1018:20170404232245j:plain

 

お風呂に入る時間というのは、つまり湯船につかる時間を今まで15分だった時間を30分にしてみました。

 

つまりは2倍ですね!!

 

これは僕にとっては長い時間です。

でも、この湯船の30分をどう過ごすかが、大事になってきました・・・

 

 

そこで、せっかくなら30分を読書に使ってみました

f:id:itoh1018:20160929165156j:plain

30分をただボー・・・と過ごすのはもったいないというか、さすがに暇だ・・・

 

と思い本を読もうと思いました。しかし、さすがにお風呂の中で難しい実用書や怖いホラー小説は読みたくない・・・

 

せっかくなら少しぼー・・・と読むのに向いている本、てあるかな

 

そう思い自分の本棚をがそごそしているとありました!!

 

 

自己啓発本が何かある・・・これお風呂で読もう!!

という訳で僕がお風呂で読むのにオススメな自己啓発本を紹介しましょう!!

 

言葉をつかいこなして人生を変える

言葉を使いこなして人生を変える

言葉を使いこなして人生を変える

 

人気作家さん、はあちゅうさんの本です。

この本は短編的にはあちゅうさんがテーマを書いてくれているのでボー・・・とインプットするのに最適です。

ふーん・・・そういえばそうだなー・・・と読むのにいいですね!!

 

 

もっと自由に働きたい

もっと自由に働きたい (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

もっと自由に働きたい (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

  • 作者: 家入一真
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2012/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 41回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
 

 僕の大好きな家入一馬さんの本です。全力で逃げろ!!という言葉が僕は大好きです。

 

日本の社会が逃げる人はダメ!という中で家入さんは逃げろ!!とことん・・・という言葉が背中を押してくれます。

僕のようなダメ人間を優しく包んでくれる気がします。

 

 

魔法のコンパス

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 大人気書籍ですね。キングコング西野さんの本です。

明日にもやる気を出したい人にはこの本を読んでみるとやる気出ますね。

 

 

ぶっちゃけ、お風呂で本読むとビチャビチャになるよと思いますよね(*'▽')

常識ある方は分かると思いますがお風呂で本読むとビチャビチャになります( ;∀;)

なので、是非電子書籍がオススメです!!

 

僕が使っているのがこれ!!

 

PC・スマホ・タブレットで読書を。19万冊以上取扱いしている

ひかりTVブック

 

自己啓発本も多数あるので、オススメです!

 

僕はちなみにスマホで読んでいる派です。試し読みをしながらお風呂に入ってみてください

 

最後に注意!!!長すぎる入浴はキケンです!!!自分の体調をしっかり把握しましょうね!!