女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

虫が好きな女性は哲学者でクリエイターだ

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

このブログでは初めてのインタビュー記事ではないか!!と思います。

 

とても面白い!そして僕に共感してくれた勝手に思っています女性に今回は会えました。

f:id:itoh1018:20170322191546j:plain

女性は顔出しNGのため後姿での登場でございます

 

芸術バカエンジニアのさんしちさんに渋谷でインタビューしました

この「バカ」という言葉は彼女のブログから引用しています。

twitter.com

 

僕もさんしちさんも3月某日・・・共通の時間に空いているということで渋谷のカフェで待ち合わせをしました。

 

おお!初対面ですが、とても話やすい雰囲気です!

 

まずはお互いのブログの感想を言い合うという導入

やはり、インタビューの基本ですが相手の情報を事前に見ておきます。

 

ブロガーへのインタビューですから相手のブログは当然読みます

こちらがさんしちさんのブログでございます。

 

3710official.space

 

アイキャッチの魚の目が怖い・・・何よりもブログを読めば読むほど分かりますが・・・凄いです!このブログは

 

突っ込みどころが多すぎのブログです!!

僕はインタビューのはずが突っ込みを入れてばかりでした。

 

突っ込み1:虫、昆虫を推しているのに魚がアイキャッチ

普通は自分が好きなものや文字をアイキャッチにするはずですが、魚がアイキャッチです。

しかもこの魚・・・目が怖い・・・

3710official.space

 

突っ込み2:自己紹介が甘口、辛口とカレー屋さんみたいなメニュー

自己紹介、プロフィール記事は通常一つです。

僕もそうです。

 

itoh1018.ryo1itoh.com

 

さんしちさんは違います

3710official.space

 

さんしちさん「これから辛口メニューも加えますよ(*'▽')」

カレー屋さんみたいに1辛、2辛とかできるのかな・・・

 

 

一番突っ込みたい部分はこの記事

もう、この記事は突っ込みたくなります

3710official.space

 

もう、内容は閲覧注意ですがブログの丁寧さはそんじょそこらの料理ブログよりも丁寧です。

そう、さんしちさんはブログへの愛は本当にあるんです!!ブログ歴も長いし、素敵な女性です!!

 

僕は女の子大好きブロガーです!!例え虫を食べる女性だって可愛いと思います。

 

さんしちさんも僕のブログを読んでくれていた

僕のブログをがっつりと読んでくれていました。

さんしちさん「とても、周りにいそうな男性で親近感を持ちました!!

私、周りは男性ばかりで結構分かります!!」

 

 

itoh1018.ryo1itoh.com

 特にこの記事が笑えたそうです。家族の話とかをして盛り上がれました。

 

さんしちさんは面白イベントを企画するのが大好き

さんしちさんは素晴らしい企画屋さんで実行力もある女性です。

 

僕もなかなか企画をするのも実行するのも苦手です。

昨年7月に私はイベントの幹事をやりましたが本当にダメでした。

 

でも、さんしちさんは自分の考えを持ってイベントを多くの方をひっそりとまきこんでいます。

これは凄い!!凄い!!!!

 

やりたいことリストをほとんど達成している

ブロガーがよく作るやりたいことリストですが、さんしちさんはほぼ達成しています

 

3710official.space

けっこうすごいことをやりたいと書いてありますが、僕がヒアリングしたところ3分の1は達成しています。

後日、達成したことを書いてくれるそうです。エンジニアという大変な仕事をしながらの行動力は尊敬しちゃいます!!

 

何かさんしちさんと一緒にやりたくなりました

さんしちさんと僕はIT業界経験あること、ワードプレスを使っていること、そしてブログを愛していること・・・たくさん共通点がありました。

 

という訳で「一緒にワードプレスカスタマイズ会をやろうか!」という話をしました!

 

最後に

取材ということで、さんしちさんのお気に入りの虫アクセサリーを撮影しました

f:id:itoh1018:20170322194507j:plain

さんしちさん「これ、私のお気に入りですよーーー(*'▽')」

なら、アイキャッチの魚を変えてくれ・・・

 

あと、せっかくなので僕のカメラでさんきちさんが僕を撮影してくれました!!

f:id:itoh1018:20170322194700j:plain

楽しいインタビューでした!!新しいタイプの女性ブロガーさんに会えて楽しかったです!!

さんしちさん、注目ですね!!