
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

僕の人生を変えたときめきメモリアル

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

僕の失恋は高校2年生でした。唐突に始めてすみません。

今日は皆の好きな恋バナをします。

 

僕の人生を変えた恋の話を今日はします。

 

そして、僕の人生を変えたゲームときめきメモリアル2について話します

 

「ときめきメモリアル2」ボーカル・トラックス

「ときめきメモリアル2」ボーカル・トラックス

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック,野村真弓,野田順子,前田千亜紀,高野直子,田村ゆかり,村井かずさ,くまいもとこ,鳥井美沙,橘ひかり,小菅真美
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 1999/12/23
  • メディア: CD
  • クリック: 29回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 

 

 

高校2年生、僕は恋に恋い焦がれ恋に泣いた

高校2年生の春から秋くらい・・・僕は好きな女の子がいた。

 

同じ年の隣の女子高に通うという市川さん(仮名)というギャルっぽい女の子だ。

 

高校2年の頃の僕は水泳一筋!1年生、2年生の夏はインターハイに出るという素晴らしい成績を残し(自分で言うな!)学校からも期待される優等生だった。

 

そんな僕には悩みがあった

彼女が欲しい・・・

高校生くらいの男子は皆考えることだ。

 

でも、僕は環境のせいにしていた・・・男子校という環境のせいに・・・

そんな僕に同級生でバンドをやっているという神田くん(仮名)が隣の女子校と合コンをガストでやってくれる!という素晴らしい企画を出してくれた!

 

何ていい奴だ!神田くん!!

 

合コン相手は軽音学部の女の子

当時、GLAY全盛期!!バンドはモテると言われていた。

軽音をやる女の子はYUKIに憧れる女の子が多かった。

 

まばたき(初回生産限定盤)(DVD付)

まばたき(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 お洒落で、可愛い女の子ばかりです。僕みたいに水泳ばかりやって筋トレばかりの奴とは無縁です。

 

出会ったのは市川さんという可愛いギャルっぽい子

市川さんはギャル、ぽい服装とメイクだけど話すと気さくで言葉も意外と優しい感じ

ギャルに見えてしまうのはアメリカに留学していて日焼けしてしまったということ。

 

おお!!頭いいんだなー・・・英語も高校2年ながらペラペラという素敵な女性だ。

 

しかもスタイルがいい!足が細い女の子!

アメリカにいたからコミュ力高い!最強ですよーーー(*'▽')

 

市川さんは僕が好き♡という話を神田くんから翌日聞く

よくある話ですが、翌日神田くんは僕と市川さんがガッツリと話していたのを見てこう言ってくれました

神田くん「市川さん、りょうちゃんが好みだ!と言っていたよーー」

俺「え??あんな可愛い女の子が・・・ふ・・・」内心サンバを踊る俺! 

 

市川さんから一緒に勉強しようというお誘い

僕はスポーツ進学クラスでバカでした。中学2年の英文すら訳せないレベルでした。

そんなバカな僕に市川さんは期末テストの勉強を教えてくれる!と言ってくれました。

 

女の子と一緒に勉強、て少女漫画の世界だけだと思っていた・・・

フィクションではない!

 

英語を丁寧に教えてくれる市川さん

とても教え上手な市川さんは高校2年で中学2年レベルの英語力の俺を期末テストで70点以上の点数をたたき出させてくれた。

 

僕は彼女がいれば何でも頑張れる!もう、女神だ!!と思っていました。

 

しかし、僕の市川さん女神イメージはあっさり崩れます。

 

市川さんは4股かけていた

僕の友達のバンドマンの神田くんは本当に情報通だった。

当時インターネットも発達していないのに対面の話だけで色々情報を教えてくれる素晴らしい男だった。

 

神田くん「市川さん・・・止めておいたほうがいいかも・・・」

俺「なんだよ!めっちゃ推してくれたじゃん!」

神田くん「市川さん他に3人くらい彼氏いるぞ」

俺「@&$)#”!」言葉になってない言葉を話していました。

 

高校2年の童貞には4股とか、AVのなかでの話だと思っていました。

 

市川さんに直接聞くと事実でした( ;∀;)あああああああああ

 

失意の僕に目に入ったゲームはときめきメモリアル2

僕は失意のなか、休日やることがなくなりゲーム屋さんにゲーム好きのガイルと行きました。

ガイルという友人についてはこの記事を参考にしてください

 

itoh1018.ryo1itoh.com

 

ガイルのゲーム選びに付き合っているときに僕は素敵なゲームに出会います。

 

それが!!このゲーム!

 

ときめきメモリアル2 (限定版)

ときめきメモリアル2 (限定版)

 

 このゲームのヒロインの光ちゃんが僕を励ましてくれている感じに見えました。

 

このゲームの魅力

現在、プレーステーションは4までありますが最初のプレーステーションながら

「自分の名前」を呼んでくれるという機能には驚愕しました!!

 

僕は自分の下の名前を異性から呼んでもらったことないんです!!

 

もう、最高です。お母さんに隠れて・・・妹には攻略本を見つからないようにコソコソとゲームをやりました。

 

光ちゃんだけで、20回はクリアしました。

 

恋愛ゲームから学んだこと

ときめきメモリアルでは、様々なパロメーターを普段の生活から上げて女の子を攻略します

勉強、運動、雑学、ファッション・・・

僕はそれまでスポーツだけやってきました。どの女の子も「最低限の数値」はクリアーしないと自分を好きにはなってくれませんでした。

 

自分は今、水泳というものが無くなったとき何が残るのか・・・と考えました。

 

高校3年から勉強を始めて大学に合格をすることが出来たのは間違いなくときめきメモリアルと失恋のおかげだと感じています。

 

何から学ぶか分からないのが人生です。ゲームもやってみるものです!

 

学んだことは実践しましょう!!

勉強して使わないと自分の身にはなりません。

インプット→アウトプットの流れですね!

 

実際のリアルの女の子に自分がいかに通用するか、PDCAで考えていきましょーーー!