女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

ネットワークビジネス主催の水着コンテストには興奮しなかった

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

まあ、こんな肩書をしています。しかもフリーランスです。

僕はフリーランスなり立ての頃はよくネットワークビジネスの勧誘をよく受けました。

 

まず、最初に言います。僕はネットワークビジネスを否定しません。

僕はこの世で正しいやり方で、仕事をしている人はどんな仕事も素晴らしいと思います。

ネットワークビジネスも正しいやり方で人を救っている人は確かにいますので、まずはそこを強調します。

 

 

さて、今回はネットワークビジネスに関して書いてみます。

 

ネットワークビジネスの勧誘を受けた僕

 僕はフリーランスとして、やるぞーーーと思っていた頃・・・・2015年くらいかな・・・・

起業家交流会とかたまーーーに行ってみてました。

 

まあ、交流会とかには結構いるんですね!ネットワークビジネスの勧誘さんは!

そのあたりは私の知り合いのブロガーさんが素晴らしい記事を書いているので参考に・・・

www.dashchan8318.link

何か、読んでみると確かに!!と思います。

 

僕に勧誘をしてくれたのは美人さんです!

どこのMLMの会社かは忘れました(*'▽')僕はその女の子の顔と体にしか興味ありませんでした(最低な男です)

 

趣味も合うし、まあ僕は独立してやってやるぞーーー!と意気込んでいました。

あと、僕は前職が皆が知っているような大企業にいたという経歴がありましたので、人脈がある・・・と彼女は思ったのでしょう!

 

食事に2回くらい行きました

食事はとてーーーも、健康に良さそうなオーガニックなお店に誘われました。

まあ、トレンドだよね!

 

2回目の食事で、MLMの勧誘?というかイベントのお誘いを受けました。

結構その女の子はいきなりクロージングをせずにまずはイベントに来て魅力を知ってほしいとのことでした。

あまりポイントのことや、いくら稼げるという話はしませんでした。

ここはビジネスマンとしては優秀だなと感じます。

 

ポンコツネットワークビジネスの勧誘さんはいきなりクロージングを仕掛けますからね!

 

※僕は人生でネットワークビジネスの勧誘を8回受けています(*'▽')

 

それが、そのMLM主催の水着美人コンテスト??みたいな奴でした。

 

僕は美人の水着が見たい!!と思い即答しました

結構、この当時の僕はアホです・・・

 

綺麗な女性の水着姿をたくさん見れる・・・という安易な誘いにホイホイと乗りました。

こんな感じを想像していました 

 

当日、ある会場(結構キャパはでかい)でその水着コンテストは行われました

 

水着の女性に全く興奮しない俺がいた

僕はツイッターではこんなプロフィールを書いてます

twitter.com

 

僕の女性のストライクゾーンは19歳~55歳・・・結構広いのですよ!

そして、この日・・・水着コンテストに出てきた女性は年齢でいうと35歳くらいから50歳くらいの女性が中心でした・・・・

 

普段の僕なら興奮でブラボーーー!!!( ;∀;)というテンションです・・・・

 

でも、何故か興奮しなかった・・・・性的な目で女性を見れなかった。

 

水着コンテストの趣旨をまずはおさらい

まず、このコンテストの趣旨は僕みたいなスケベ野郎のためのイベントではありません

あくまで、MLM会社のためのイベントです

 

このMLM会社は美容に力を入れていました。

お水は1リットルで1万円で売っています

 

なので、商品の効果をPRするイベントなのです。

 

僕はここを理解していませんでした。

 

演出で萎える俺

  1. 水着の美魔女が登場します・・・まあここは予想していた
  2. 後ろのスクリーンに痩せる(効果が出る前の女性のデブな姿)が映る
  3. つまり、ビフォーアフターをアピールするんですね!!

という演出なんですよ!その会社の製品を好きな人からするとブラボおおお!!!です

 

僕みたいな部外者は*1・・・何か興奮するものの隣に余計なものをぶっこまれた気分になります。

 

自己啓発なスピーチに萎えた

これは好き嫌いが分かれますが、ネットワークビジネス特有の言葉「夢」「やりきる」という言葉が多いんですね。

水着の女性が「夢を持ってこれからも走りきります!!!」というスピーチは何か興奮しませんでした。

僕なら「この谷間が・・・うーん・・・恥ずかしい( ;∀;)」とかそういうスピーチが嬉しいです!!

 

後日、丁重にお断りしました

後日、僕に勧誘をしてきた女性からクロージングの連絡が来ました。

 

普通にお断りをしました。まあ、元々ネットワークビジネスをやる気はありませんでした。

でも、フリーランスになったばかりで不安な気持ちがあり何をすればいいか・・・

自分は何が無理か・・・何をすればワクワクするかを振り返るいい機会だったと思います。

 

僕は女の子大好きブロガーですが、無理な女性もいる・・・・と分かりました。

 

 

*1:+_+