女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

群馬は片道2000円割って行ける最高の癒しスポット

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

今回は美人カフェの撮影と広告の営業周りを群馬でやってみてます。

f:id:itoh1018:20170227214543j:plain

僕、この駅を始めて知りました。乗り換えを間違えました( ;∀;)

 

年始最初の目標に書いた、「地方で仕事をする」という目標をなんとかまずは達成してみました。

 

まあ、成約とかには至っていませんが肌感で移動しながら自分は仕事がどの程度進むかを感じました。

 

移動しながらの仕事は正直面白い

よくいうノマドワーカーと呼ばれる人のことを僕は昔、少しバカにしていました。

「あんな奴らちょっとカッコつけている奴らだろ・・・」

 

まあ、中には変な人や怪しい人もいますが・・・

 

移動しての仕事はとんでもないくらい面白い!と僕は感じました。

 

新しい発見がある

やはり、知らない土地に来るということはそれなりに知らない文化があります。

f:id:itoh1018:20170227214904j:plain

群馬の電車が押しボタン形式とか・・・危うく僕は乗り換えミスを連発するところでした

 

運賃箱もある!

東京の電車では考えられない光景ですね

f:id:itoh1018:20170227215043j:plain

あんな超絶混んでいる東西線でこんな運賃箱を置くという発想も無いでしょう!

 

新しい発見から発信が面白くなる

正直、同じ行動をしていて同じ場所、同じコミュニティからの発信をしている人は見ていた面白くありません。

 

旅行ブログが何で面白いのかを考えるとその土地の文化や感じたことを「自分の言葉」に変換するから面白いのです。これは大事なことです。

 

最近読んだこちらの本でも素敵なことが書かれていました。

 

移住女子

移住女子

 

 

移動コストは意外とかかっていない

東京から群馬、て交通費はいくら?と思いますよね・・・

実は私が住んでいる昭島からだと、片道2000も掛かりません

 

昭島から拝島へ!

そして、八高線で高麗川へ!

高麗川から高崎で、3時間くらいで1980円くらいかな・・・

 

八高線のデメリット

これは僕もよく分かっていますが、電車の本数が少ないことです(*'▽')

www.jreast-timetable.jp

 

一本乗り過ごすと、仕事とかでは命とりなので気を付けてくださいね!

ぼくは結構ノンビリ旅を味わえました。

 

今回の旅で読んだ本

移動中は本を読んでみました。

せっかくなのでしっかりと噛みしめながら読んでみました