女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

天才子役の美山加恋ちゃんは声優としても才能あり過ぎ!

女の子大好きブロガーです。

 

天才子役と呼ばれる女の子はたくさんいますよね。

でも、中学生を過ぎるとなかなか人気が伸びないという人は多いです。

今回の記事ではこの女の子・・・美山加恋ちゃんにフィーチャーします!

 

DVD>美山加恋:Cerbiatto (<DVD>)

DVD>美山加恋:Cerbiatto ()

 

  

僕はアニメも大好きだから、女性声優もいつもチェックしています。

 

 

声優の専門学校に勤めていたので、声優業界には詳しいのですが女性声優はかなーーーーーーり、競争が厳しいです

 

日曜の朝に珍しく、キラキラ☆プリキュアアラモードを観てみた

先日の日曜に僕は予定があったので、少し早起きしてテレビをつけたらプリキュアをやっていました。

僕は「あそっかー、プリキュアは新しいシリーズか・・・」とぼけーと見ていました。

 

何となく「キラキラ☆プリキュアアラモード」を観ていました。

 

 

でも、主人公の女の子の声が可愛い!声優さんだけ確認しよう!とエンドロールまで待ちました。

 

なんと、エンドロールを観たら・・・天才子役の美山加恋ちゃんではないか!!

 

美山加恋ちゃんの略歴

僕のような30代は結構知っていますが、草彅剛さん主演のドラマで大人気になったドラマです。

僕と彼女と彼女の生きる道 [DVD]

僕と彼女と彼女の生きる道 [DVD]

 

 僕も離婚をして、娘がいますのですごく感情移入を最近の再放送でしてしまいました。

彼女はこのドラマで子役として名俳優草彅剛さんと親子を演じて、フィーバーしました。

 

その後の彼女は・・・

実写版のちびまるこちゃんの「たまちゃん役」として出演

これはかなり、似ていて僕は好きです!

f:id:itoh1018:20170220185121j:plain

 

この後も彼女は

舞台など、確実に女優として仕事をして実力をつけていきます

 

注目を再度集めたのは声優としての仕事

2012年に映画ももへの手紙の主演の声を担当しました

 

ももへの手紙 [Blu-ray]

ももへの手紙 [Blu-ray]

 

 この映画は日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞するなど、注目を受けて主演の声を務めた美山加恋ちゃんの注目を再度集めるキッカケになりました。

 

 

今回のプリキュア主演は間違いなく実力で勝ち取ったと僕は言いたい!

よく最近言われる、「芸能人の声優挑戦」です・・・これは賛否両論です。

僕は業界で働いていた側としていうと、上手い人と下手な人の差があると言いたいです。

 

そして、上手い人は大体「芝居が上手な人」です。美山加恋ちゃんは芝居を評価されての主役抜擢だと感じます

彼女は舞台の経験も豊富で、声優としての資質も伸ばしてきたことでしょう。

声優さんは舞台経験が豊富な人も多いです。

 

また、プリキュアシリーズは子供、幼稚園児たちがターゲットです。

美山加恋さんを知りません。なので下手な芝居は見透かされます。彼女の声だけを判断されます。

 

 そのあたりは彼女自身が歴代プリキュアで感じていることでしょう。

 

僕は全く気付かなかった

先日の放送を見ていて僕は全く気づきませんでした。

結構下手な声優さんが混ざると、悪目立ちするのですがやはり、そこは演技派女優として成長した彼女!

主役として新シリーズのキラキラ☆プリキュアアラモードを盛り上げています。

 

先日の放送の後も変身シーンのカッコよさが話題になっていました。

 

最後に

日曜の朝の楽しみが増えたぜ!!ありがとう!