
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

フリーランスの僕の過ごし方をたまには晒そう!

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

ノマドワーカーとか、フリーランスというやつらはどう過ごしているのかと気になりますよね

はっきり言うと、特に憧れたのはこの方!!

 

冒険に出よう (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

冒険に出よう (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

  • 作者: 安藤美冬
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2012/11/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 22回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る
 

こんな風に颯爽と過ごしたいなーと思います。

 

 

僕もぶっちゃけ他のフリーランスさんがどう過ごしているかは気になります。

 

人に聞くなら自分を晒せ!ということなので今回は自分から晒そうと思います。

 

今回は僕の運営する美人カフェの撮影がない場合の過ごし方です

美人カフェどっとこむ

この撮影がある、ないで全く違うのでwww

 

起床時間

僕の起床時間は10時くらいです。

この時はまず、靴下を履くという動作から入ります。

 

なので、ベッドの下には靴下だらけです。

朝ごはんはミカンとコーヒーです。

とりあえず、スマホで寝ながらネットニュースとツイッターを見ます。

 

日によっては洗濯をこの時間からします。

 

サラリーマン時代は6時半くらいに起きていました。

意識の高かった僕は割と社内では出社の早い男でした。

朝ごはんはトースト派!コーヒーはブラック!

 

会社に着くと、自分のデスクを掃除する男でした。

 

何か過去の自分は意識は高いな・・・

 

11時くらいには仕事に取り掛かる

まず、僕は手帳を開きます。

www.instagram.com

これは・・・やばいくらいに字が汚いですね(*'▽')

僕は付箋を使わない派です。

付箋をぺたぺた貼るとイライラする性格なのです。

 

使っている手帳はこれ!

はあちゅうさん、村上萌さんプロデュースの週末野心手帳です。

なかなか書き込みが僕には合っています。

 

前日にここにやることリストを書いていますので、これを確認します。

 

メールを確認する

このメール確認はLINE、フェイスブックのメッセンジャー全て開きます。

開く理由は「返信忘れ」がないかの確認です。

僕は結構自分に対してのルールがあって返信忘れを気にします。

 

メディアを運営するにあたって、メールの返信が遅れるのはダメ!と思うのでここを絶対確認します。

 

お昼ごはんは13時くらい

通常のビジネスマンが12時~13時にランチタイムなので13時以降にお昼ご飯にしています。

僕は近所に外食か、近くのセブンイレブンに行きます。nanacoカードがあるから(*'▽')

お届けもあるので、近くにない人は利用するといいかも!

美味しいしね!

 

お昼食べたら執筆タイム

ここに来てようやく、執筆かよ( ゚Д゚)

結構集中するので最近は早いです。

 

14時から17時までで3本くらいは書きます。

原稿の第1校が上がったら美人カフェの場合は相手に送ります。

 

17時から19時までは少し休憩か、直しが速めにきたら即レスします。

即レスの方には僕も即レスというスタンスなので・・・

 

直しは割と楽なので・・・

 

19時以降自己発信タイム

これは僕の自己満タイムなのですが、ツイッターを発信したり、他人のブログ読んではてなブックマークつけたり、フェイスブックのコメントつけたり返したり・・・

というSNSの交流の時間にしています。

 

実は意外とこの時間もコミュニケーションをとる上で大事かなと思います。

中には僕のクソリプが飛んでしまう事故もあります笑

 

20時くらいに夕ご飯

大体僕は家で一人で夕ご飯を食べます( ;∀;)

2回に1回はビール飲みながらテレビ見て笑って、ご飯食べます。

結構幸せを嚙みしめます。

 

離婚して一人になって一番悲しい時間ですが、結構好きな時間です。

 

だいたい夜中の3時くらいまで作業します

お酒飲んだあとも普通に仕事できるのが僕の特技ですダメな部分です。

やることは執筆の残りと、サイトのカスタマイズとメッセージが夜中に来る人もいるのでその対応です。

 

たまーに深夜にいきなり、何かこんなことやりたーい!と発信するときもあります。

結構深夜のバラエティや、アニメからヒントがあるので好きなんですよね。

 

基本、テレビ見ながら仕事をしています(*'▽')

 

稼働時間を計算してみた

10時~13時で3時間

14時~17時で3時間

うーん・・・3時までの稼働時間が曖昧過ぎる・・・

 

でも、普通に働いていた頃とは稼働時間は変わっていません

 

サボる管理が自分で出来るようになった

結構フリーランスになると自分を管理するということが出来ない人は多いです。

ただ、僕は手帳を使う、自分ルールをしっかり持つということで何とかやってきました。

ストレスはなく今も仕事をしてます。昔は休憩は何していた?とか休憩は長いとか言われるのが苦痛でした。

 

僕自身、20代後半から体調を崩すことが増えて通常の業務はきつくなってきていました。

なので今の働き方は満足です。まあ、後は利益が出ればいいかなと思いますのでもっと自分のやっていることを検証して振り返れば2月も利益出るかなと思います。

 

是非、フリーランスになりたい人は自分の管理を考えるといいかもしれません。

正解はないということです。