
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

ワードプレスのヘッダーを作成してもらいました

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

この個人ブログのヘッダーは何とくなく自力で作りました。

コンセプトは「進撃の巨人」です(*'▽')

 

先日ワードプレスサイトの方をカスタマイズしました

f:id:itoh1018:20170130195346p:plain

 

ヘッダーを作成してもらいました

サイトを是非見てください

 

bijincafe.com


ヘッダーは以前はフォントをただ使っているだけした。

しかし、今回はヘッダーを素敵なブロガーさんから作ってもらいました。

 

 

筆文字とイラストを使ってヘッダーを作ってくれるnanaさん

nanapekota.com

この素敵で、可愛いブログを運営しているnanaさんが作ってくれました。

 

僕は今回、主にイラストは無しで「筆文字」と泡を主体に文字を書いてもらいました。

最高に気分が上がります(*'▽')

 

ヘッダーを作ってもらうメリット

ヘッダーとか、色んなアプリで簡単に作れるじゃん!と以前の僕は思っていました。

そう、僕は中途半端に技術がある男です(*'▽')

人から作ってもらうヘッダーにメリットを感じていませんでした。

でも、メリットを発見しました!

 

メリット1更新するモチベーション上がる

ヘッダーを作ってもらって完成したら気持ちに変化が!それは

 

ブログ継続したい!書きたい!!という気持ち

もともと、更新はしっかりしていた僕・・・

 

そんな僕の書きたい魂を燃えさせてくれます

 

メリット2反応がある

ヘッダーはブログにとってヘアースタイルみたいなものです。

特にオシャレだとインパクトあります。

 

やり過ぎるとウザいと思われます。

今回nanaさんのヘッダーはとても好評で女性からの評判が最高です( ;∀;)

 

nanaさんへの依頼方法

さて、ここまで読んだ人でヘッダー変えたくなった人!いるのでは?

詳細は↓

nanapekota.thebase.in

こちらがnanaさんのネットショップです。

 

BASEで決済します!では今回はBASEの使い方も解説しようか

 

BASEは簡単決済

BASEは個人でも簡単にネットショップを開けるサービスです。

支払い方法はコンビニ、カード、振り込みという感じで支払者が選べます。

 

海外ニュージランドに住んでいるnanaさんと日本の僕とでもしっかりとやりとりが出来ました。

 

ヘッダーをお願いするときのコツ

ヘッダーをやみくもにお願いしても、デザインをする人は困ります。

 

絶対に大事なことを書いてみますね。僕も広報を6年やっていたのでデザイナーさんとのやりとりで欠かせないことがありました。

 

コンセプトを伝える

これは絶対にやらないといけないことです。

もし、ブログや発信内容にコンセプトが決まっていない人は考えるべきです。

 

美人カフェどっとこむに関してもコンセプトは決まっていました。

コンセプトは美人と楽しいカフェデートです。

そして、注意したのは美人はとても気が強そうとか、キツそうというイメージがあります。

なので、nanaさんには「柔らかめ」というイメージを伝えました。

 

ヘッダーのベースになる色も考える

色によって相手に与える印象も違います。

 

僕はネクタイを締めるときに意識するのですが、青は真面目な相手と会う時。

赤は商談を決めるとき、黄色は初対面の相手に印象付けたいときという感じで色を分けています。

 

ワードプレスサイトは「緑」基調としています。緑は癒し効果があると言われているため文字にも癒しというブレがないようにお伝えしました。

 

このようにデザイナーさんと一緒に共同に作っていくことで楽しいメディア運営が出来るということをお伝えしたいと思います。

 

最後に

nanapekota.thebase.in

nanaさんのこのヘッダー作成のお値段は2000円と書いてありますが、、、

これは安いです。

僕も広報時代にデザイナーさんとやりとりをしていますがとても嬉しい値段です

 

nanapekota.com

nanaさんのブログを読んで人柄を知って頼みたいなーと思ったら是非、注文してみましょー(*'▽')

素晴らしいヘッダーが届きます!

 

最後に私はワードプレスではオープンケージを使っています

 

とてもデザインも優れていて、使いやすいです。

値段以上にストレスなく使えます(*'▽')