
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

週末野心手帳を楽しんで活用する方法を紹介

女の子大好き論 フリーランス

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

女の子が大好きだから、はあちゅうさん大好きです(^_-)-☆

理由は可愛いから♡

どこが可愛い、てそれは文章が可愛いんだよ!

 

そんな僕は今年、はあちゅうさんと村上萌さんがプロデュースして作成された手帳を購入しました(*'▽')

f:id:itoh1018:20170103143550j:plain

 

週末野心手帳です!デザインが可愛いです(*'▽')

 

 

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2017 ヴィンテージピンク

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2017 ヴィンテージピンク

  • 作者: ちゅうもえ,はあちゅう,村上萌
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2016/09/17
  • メディア: Diary
  • この商品を含むブログを見る
 

 僕はティファニーブルーを購入しましたがピンクもあります!

 

僕は今年手帳を4年ぶりに使おうと思う

実は僕は手帳を4年も使っていなかったのだ。

それもそうだ。現在は便利な時代だ。

グーグルカレンダーがとても高性能でスケジュール管理は完璧に出来るからだ。

 

だから、僕は会社に勤めていた頃も手書き手帳を一切使っていない。

 

また、サラリーマンだったこともあったため上司と予定を共有する必要がある。

IT機能を使ったスケジュール管理が必須だったのだ。

 

手書き手帳とは4年ぶりの再会だ。しかも、こんな可愛い手帳を使うのは初めてだ

 

週末野心手帳のコンセプト

多くの手帳は「使いやすさ」を求めています。

それは手帳のターゲットが以前の僕のような「サラリーマン」そして営業マンが多いことです。

なので、シックな黒い手帳は多いです。

 

通常の手帳のコンセプトは

ビジネスシーンで出すということが想定されるんですね。

分かりやすく言うと、取引先などの前でメモをする用とかですね。

僕もよくそんなことが多く行っていました。

 

週末野心手帳は自分の小さな野心を叶えるコンセプト

日常から自分と向き合う癖を出してくれるのが野心手帳の面白さです。

 

自分の小さな野心。僕なら、今日少し早く起きようとか些細な変化を書いてます。

www.instagram.com

ちなみに、これが僕が最近書いた日常です(*'▽')

字が下手糞!とか石を投げないでくださいね。

 

この手帳を書いた日の前日は僕はいつもより2時間寝つきが悪かったので少しメモをしました。

 

こういう日常で気づいたことを書いています。

 

スケジュールは今まで通りにGoogleカレンダーに入れています

ぶっちゃけ、今までの癖は全て抜けません。

f:id:itoh1018:20170103145419p:plain

ですが、自分でも気づいたことは僕はこのGoogleカレンダーへの入力が2年前よりも早くなっています。

 

この早くなった分の時間を手書きの手帳へ使っています。

 

手帳の使い方は様々だから、他人の使い方も見よう

ぶっちゃけ、これは他のメーカーの手帳でも使える技だなーと思います。

 

よく、手帳活用本とかあります

手帳活用パーフェクトBOOK

手帳活用パーフェクトBOOK

 

 ただ、やはり自分に合ったやり方を見つけるべきです。

 

そのためにはインスタグラムを活用しましょ

 

www.instagram.com

インスタグラムでハッシュタグの部分に「週末野心手帳」または有名な「手帳の高橋」という名前で検索をすると多くの方が自分の手帳を公開してます。

 

これはとても参考になります。

 

僕もインスタグラムを結構見ています。是非、SNSを活用するとはこういうことだと思いますので参考にしてください。

 

では、楽しい1年を手帳と作りましょー(*'▽')