
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

大谷翔平が作成した目標達成シートを正月に作ったらワクワクした

仕事 フリーランス

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

お正月だから、目標達成シートとか作ってみました

f:id:itoh1018:20170101153821p:plain

これはとてもモチベーション上がります(*'▽')

自分の目標、向かう道が具体的になりました

 

 

これは大谷翔平選手が高校時代に使っていた目標達成シートのフォーマットです(*'▽')

 

大谷選手のシートはこれです

僕の場合は割と仕事や、ライフスタイル寄りですね。では、大谷選手が高校時代に書いたシートを見ようか

f:id:itoh1018:20170101154139p:plain

 

一番真ん中を見てください

これが高校時代の彼の目標シートです。

結果としては8球団は今の時代はない感じですが、日本ハムファイターズにドラフト1位で指名をされました!!

 

目標達成シートの書き方

用意するものはパソコン、または手書きでもいいです

僕は今年から手帳も使っているので手帳もいいかもしれません 

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2017 ティファニーブルー

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2017 ティファニーブルー

  • 作者: ちゅうもえ,はあちゅう,村上萌
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2016/09/17
  • メディア: Diary
  • この商品を含むブログを見る
 

 

まずは9×9の表を作成します。

こんな感じね(*'▽')

f:id:itoh1018:20170101155058p:plain

 

ど真ん中に一番大きい目標を書きます

大谷くんはドラフト1位

僕は沢村一樹、徳井義実という女の子大好き最強の芸能人です(*'▽')

 

次に目標を達成するための8個の要素を書きましょー

大谷くんは体づくり、コントロール、キレ、メンタル、球速160キロ、人間性、運、変化球

 

僕はエロ男爵、ユーモア、年商1千万、健康、女性関係、教養、発信力、人間性という感じです(*'▽')

 

大谷くんとは比べないでくださいね(*'▽')

 

8個に分けた要素に必要なことを書いて完成

f:id:itoh1018:20170101154139p:plain

運という要素を考えた大谷くんは凄いなーと思います。

審判さんへの態度とか、僕は高校時代には考えませんでした( ;∀;)

 

また、応援される人間になるというものも現在の彼を見れば一目瞭然ですね!

 

是非、みんなもやっていい2017年を迎えましょう!

今年の抱負とか言っても大体忘れる人が普通です。

でも、僕はこのシートをデスクトップに貼って過ごしてみようと思います。

 

目標がエロ男爵とか恥ずかしいですが、真面目です(^_-)-☆

 

最後に、このシートを教えてくれたブロガーのKeitaさんありがとう!!

 

www.proof0309.com