
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

吉田沙保里と山本聖子のライバル関係に涙した

女の子大好き論

先日、スポーツ選手のドキュメンタリー番組を見た女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

ぶっちゃけ女性アスリートは大好きです。澤選手とか、抱かれたいです。福原愛ちゃんとかキスしたいです(^^♪でも、結婚した( ;∀;)。

 

そんな最強アスリートの中でもまだ独身の女性はいる( ゚Д゚)

 

レスリングの吉田沙保里選手です

本当に素敵な女性で、僕は彼女の魅力にとりつかれた

明日へのタックル!

明日へのタックル!

 

 僕が吉田選手を知った日のことを書いてみようか

 

吉田選手という存在を知ったのはアテネ五輪

アテネ五輪は女子レスリングが正式種目になった最初の年だ。

女子レスリングには浜口京子をはじめとしたスターばかりだった。

世界最強親子、20年の軌跡 娘とだって闘え! そして抱きしめろ!

世界最強親子、20年の軌跡 娘とだって闘え! そして抱きしめろ!

  • 作者: アニマル浜口,宮崎俊哉
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2013/03/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 そのスター軍団のなかに彼女、吉田選手もいた!

そして圧倒的な強さで金メダルを獲得したことを僕は覚えている。

 

素人でも分かるくらい強い

ぶっちゃけレスリングのルールは分かりづらい。

肩が床についてはだめ!ポイント制。

カメラの位置によっては見えない部分もあるので玄人目線にしか分からないという感想だ。

 

しかし、吉田選手の試合は違った。

もはや、相手の外国人選手もびびっていた感じがある。

そして、圧倒的な高速タックルという必殺技がカッコいい!

 

吉田沙保里―119連勝の方程式

吉田沙保里―119連勝の方程式

 

 

僕のような少年漫画世代にとっては「必殺技」という響きには弱い。

 

そんな吉田沙保里にはライバルがいた

先日のドキュメンタリー番組でもフューチャーされた大物アスリート!

山本聖子さんだ!

 この二人はとても因縁があり、面白い!!!

 

二人はアテネ五輪の代表を争った中

五輪は本番に焦点を当ててしまうが、本当にキツイのは代表選考でもある。

山本聖子は当時の五輪のルール上、階級を落として吉田選手と同じ階級で代表を目指すことになった。

吉田選手にとって山本選手は相性的に苦手な存在だった。

身体能力が高い山本選手はパワーで勝り、スピードで戦う吉田選手を圧倒する!!

 

選考会最終戦まで山本選手には吉田選手は負け越してしまっていたという事実!

 

そんな中生まれたのが片足タックル!!

吉田選手の必殺技として10年以上破られなかった技は山本選手対策として生み出された!

明日へのタックル!

明日へのタックル!

 

 

そして、このタックルを使い山本選手を倒してアテネ五輪で金を獲得してその後には

五輪3連覇という偉業と、先日のリオ銀メダルという記録です。

 

リオで吉田を倒したのは実質山本聖子

リオ五輪決勝ではアメリカ代表のヘレン・マロリウス選手に吉田選手は破れました。

彼女自身の実力も半端ないですが、その陰にはコーチの存在が大きかったです!

 

ヘレン選手のコーチは山本聖子さんだったのです!

山本聖子さんは吉田対策をしっかりして、吉田沙保里連勝記録をストップしました。

 

連勝はいつか止まる、しかし背中はみんな見ていた

吉田選手の敗戦は僕も見ていましたが感動しました。

しかし、その何か月か経ち先日僕はレスリングの日本選手権を見ました。

 

10代の若手選手がたくさん活躍しています!!

レスリング人口を増やして強い日本を育てたのは間違いなく、吉田選手です。

 

そしてそんな「強い吉田選手」にしたのもライバルの山本聖子さんだと思います。

 

比べられても揺らがない気持ちを持つことが大事

僕らは生きていて多くの人から比べられることがあります。

仕事、恋愛、生活、様々なことです。

そんななか自分でもがいて、周りの人と自分を高めることが必要なんじゃないかと二人の生きざまを見て思います。

 

人に感謝して、自分を育ててくれた人を見つけて、負けから見つけることをする人生を送りたいですね