
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

最強のポンコツキャラ!イオク様を覚えておこう

アニメ、マンガ

女の子の次にガンダムが好きな男です!

 

僕は毎週日曜にこのアニメを見ています。

itoh1018.ryo1itoh.com

 超絶シリアスなロボットアニメです。面白い!

そんな素晴らしいアニメにポンコツキャラが出てきた

 

イオク様というポンコツキャラがツイッターを賑わせている

みんな!まずはGoogleか、Yahoo!で

「イオク様」と検索してみよう!!すごいぞー!!!

イオク様 ポンコツ

イオク様 殴りたい

イオク様 私服ダサい

 

おいおい!!ボロクソじゃねーか( ゚Д゚)

 

12月18日のYahoo!検索ワードではなんと!!世界的サッカー選手のベンゼマを抑えて1位になった!!!

 

イオク様とはどんなキャラクターか

f:id:itoh1018:20161226164524j:plain

本名:イオク・クジャン

声優:島﨑信長

 

ギャラルホルンを束ねるセブンスターズの一角たるクジャン家の若き当主。

モビルスーツパイロットとして自ら戦場に出る事もある
如何なる敵も正面から迎え撃つクジャン家の教えを尊重する一方で、後方からの狙撃支援と部隊指揮を担う事が望まれている。

イオク様のパイロットとしての腕前はかなり残念レベルで「避けた方が当たりそう」と評されている、積極的に前に出ようとする悪癖も重なり、作戦中は彼を抑える為に人員が割かれる事が多い。

 

分かりやすくいうと、結構めんどくさい上司です

 

そんなイオク様がやらかしたリスト

鉄血のオルフェンズ第2期からイケメンキャラとして登場を期待されたイオク様は36話から38話にかけて多くの伝説を残してアニメ史のポンコツベスト1に入りそうな男になった!!

 

  • 不用意に動いて凶悪なモビルアーマーを起動させちゃう!!
  • 余計な攻撃をして、民間人を大量に死なせてしまう
  • 主人公側のナイスな作戦を2度狂わせる
  • 部下を全滅させてしまう
  • 会議で責任を追及されたら逆ギレする
  • 主人公が右半身付随に結局なってしまう( ;∀;)
  • 私服がダサい

 

モビルアーマーについてはこの記事を読んでください

 説明をしています

itoh1018.ryo1itoh.com

 

 

多分、書き漏らしはあります。そこは突っ込んでください。

 

そんなイオク様のキャッチコピーは日曜日のたわけ

部下にはこんなこといわれちゃう

 

 

さらには声優さんも自分のツイッターでwww

 

 自分が演じたキャラにツイッターで突っ込むということは伝説ですwww

 

最後にポンコツという意味を知っておこう

「ポンコツキャラ」「ポンコツ属性」「ポンコツかわいい」など、主に女性キャラクターの萌え要素の一種として「ポンコツ」という表現が使われている。

 

一見すると優秀そうだったり、ツンツンしていたりクールな雰囲気を持っていたりする人物である。

 

だが意外な弱点がある、いざという時に壮絶なボケをかます、実戦で全然実力を発揮しない、テンパって行動と言動がガタガタになる。

 

クールを演じようとしているだけで、実は普段からボケぎみのキャラクターだったり。

おおざっぱに言えば、口調や雰囲気にそぐわない間の抜けた部分が目立つ、ギャップを持つキャラクターをポンコツと評することが多くなっている。

 

まさにイオク様の行動だ!ただ女性キャラではないので、可愛く見えない!!

今後も彼の活躍には期待したいね

 

f:id:itoh1018:20161226171257j:plain