女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

コードギアスを連休観るのにお薦めしたいね

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

僕はロボットアニメが好きだ!ロボットアニメはロボットがカッコいいが・・・

出てくる女の子も可愛い!!

新世紀エヴァンゲリオン 綾波 レイ (1/5スケール PVC製塗装済み完成品)

新世紀エヴァンゲリオン 綾波 レイ (1/5スケール PVC製塗装済み完成品)

 

 だから、ロボットアニメは最高だ!ということで連休続きの時期にお薦めのロボットアニメを紹介しようか。

 

そもそもなぜロボットアニメは連休にお薦めか

ロボットアニメの最大の魅力は「大人向け」に作られたストーリーにある。

大人が見ても面白いと感じる伏線、キャラクターの個性と世界観が面白い。

 

そして、自分自身の人生やキャラクターに自分を投影して今の物事を考えることは

きっと生き方にもいい影響があります。

 

では、紹介しようか

 

コードギアス反逆のルルーシュ

コードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ DVD-BOX

コードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ DVD-BOX

 

 これはもはや、名作の部類ですね。このアニメはとても大きな反響がありました。

今までアニメなんか見ねーよ!という人まで巻き込んだ作品です。

 

世界観が少しリアル

舞台は、神聖ブリタニア帝国の植民地とされ、呼称が「日本」から「エリア11」に、「日本人」から「イレヴン」と変わった近未来の日本となっている

 

将来の日本がこうなったら嫌だなーと思います 

主人公が結構ダークヒーロー

本名:ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

神聖ブリタニア帝国元第11皇子。

皇暦2000年12月5日生まれ(17-18歳)。普通の学生として暮らしていたが、シンジュクゲットー襲撃の際にC.C.と出会い「ギアス」という異能の力を得たことを機に、仮面の男「ゼロ」を名乗り黒の騎士団を率いて祖国ブリタニアに反逆する。

 

声優:福山潤

 

結構主人公のキャラは冷酷で、妹のためならだれでも切り捨てようと考えるシーンもたまにあります。

 

作品の見どころは特殊能力ギアスとカッコイイロボ

この作品は「ギアス」という特殊能力を主人公が持つところから始まる。

名前は「強制」「誓約」の意味で、その本質は個々の能力者が持つ素質や願望そのものであり、それらがコードを持つ者によって特殊能力として発現したもの。

そのため能力の詳細は人によってそれぞれ異なる。

 

主人公ルルーシュのギアスは絶対遵守の力

ルルーシュの「思い通りにならない世界を思い通りにしたい」という願いが具現化したもので、成功すればたとえ相手の身にどんなリスクがあろうと命令に沿った行動を強制できる。

例えば、相手に「死ね!」と命令すれば相手は自殺するという

とても怖い能力です( ゚Д゚)

 

ロボットはライバルのスザクのランスロットがカッコいい!!!

ROBOT魂[SIDE KMF] ランスロットアルビオン

ROBOT魂[SIDE KMF] ランスロットアルビオン

 

 主人公のライバルはとても爽やか路線です( ゚Д゚)

ロボットもかっこいいし、動きもカッコいいので見どころ満載です。

走り方はエヴァンゲリ〇ンの数倍カッコいいですwww

 

連休見るには結構なボリューム

このアニメはセカンドシーズンまであるから、

全ての話を見ると50話あります!

なので、大体24時間くらいはかかるので連休にはお薦めなボリュームかなーと思います。

是非、ご視聴ください。

 

また、プラモデルもかっちょいいので、見てくれると面白いのでアニメを見て時間余ったら作ってみてよ!