
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

ムッツリスケベと紳士は全く違うということを理解しよう

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです

 

たまーに女の子に会うと、こういわれます。

「女の子大好きブロガーとか怪しい肩書なのに紳士ですね(*'▽')」

 

紳士と言われると男子は嬉しい!というか、30代、40代になっても嬉しい言葉だ

 

しかし、男性の中には紳士を気取って女性から「ムッツリスケベ」という残念な肩書を付けられる場合もある。

 

今回はムッツリスケベという言葉について書いてみようか

 

ムッツリスケベとは

人前では寡黙で、情事や色事に対して無関心を装うが、本性は好色でスケベな人のこと。分かりやすく言うとクールに見せてスケベな人のこと。 
僕がこの言葉を知ったのは、ある漫画だった。ジャンプの名作!BOY

BOY 1 (集英社文庫)

BOY 1 (集英社文庫)

 

 この名作に出てくる一条誠へのあだ名だった。

この一条誠くんはかっこいいので、是非本当の男になりたい奴は読んでくれ

 

 

 

彼がピックを投げて不良をやっつけるシーンはイケメンだ!!

 

一般社会のムッツリスケベはどんなやつか

一条誠くんは結構カッコいい!と女性読者から人気なのでムッツリスケベ認定はあまりされていませんwww

では、どんな奴がムッツリスケベかを考えてみた

 

自分からムフフな話題を振らない

エロイ話とかを自分からはほとんどしません!!

一般男子なら、興味ありますが「自分から」はほぼ話題を出しません!!

男子のコミュニティでも話しませんよ!

 

お酒を飲んだりすると少しエロイ話題が増える

この手のタイプはお酒を飲んだりしてテンション上がると片鱗が見えます。

大体のムッツリスケベから来る質問は

「何フェチ??」というオーソドックスな質問です

彼らにはこれが限界です。

 

ちなみ、僕はもっとエロイ質問をしますww

 

6割くらいは巨乳好き

割と、グラビアアイドルが好きです。僕は男子校出身でしたが、ムッツリスケベどもは

みんなグラビアアイドルが大好きでした。

特にMEGUMIは大人気でした!!

僕も好きです・・・

 

男子校出身に多い

僕も男子校でしたが、本当に多いんです( ;∀;)

それは分かってあげてください。

理由は、女性との接し方が分からないのです( ゚Д゚)!!!

 

僕も20歳まではどうやって女の子と連絡先を交換すればいいか分かりませんでした。

 

ムッツリスケベの処方箋

自分はエロイのだ!ということを自覚しましょう。

僕は「女の子大好きブロガー」という肩書を名乗っています。

 

これは結構「ヤバイ」肩書に見えますが意外とフリーランスとしての仕事が去年よりも増えました。

美人の方と仕事も増えました。

 

まあ、仕事だけではありませんがやはり自分としっかり向き合うことは大事です。

カッコつけてもいいことはありません。

 

紳士とはどんな人か

立ち振る舞い・言動・行動などが社会的模範になるような立派な人のこと。

上品で教養があり礼儀正しい男性。ジェントルマンとも呼ばれる

男の作法

男の作法

 

 

紳士と呼ばれるにはどうすればいいのか!それを考えたい

 

相手の時間を気にしてあげる

僕も美人カフェの撮影などではそうとう、相手の時間を気にしますwww

通常のデートとかでも「明日大丈夫?」とか声をかけるだけでも印象は違います。

 

階段を先に降りるなどのポジション取り

実は、僕が意外と気にするのはこれです!!!

女性の背が高いとか低いとかは気にしません!!

 

階段を下りるときは男性が下。

昇るときも男性が下。

これはマナーとも言われます。海外の男性は皆やっています。

 

確認連絡をする

「今日は楽しかったね」とか

「無事に家着いた?」とかの連絡をします。

僕は大体、その日か次の日にはします。

 

まとめ

女性から紳士と思われると、信頼という大義名分がもらえます。

この「信頼」はなかなかお金では買えません!

ムッツリスケベはなかなか、信頼はされませんし、キモイと思われます。

 

自分はこんな人間だと出せば「相手に優しく」できます。

一番は思いやりだと僕は思いますので、日本を紳士の国にしましょーー!