女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

断捨離ではなく、これからは男捨離が流行りそうだ

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

常に僕は様々なニュースを読む。特にガールズ系のニュースを9割読む。

たまーにトランプさんのニュースをちらっと読む。

 

そんなガールズ系のニュースでとても興味深い言葉を発見したので今日は紹介しようか

 

彼氏をポイ捨てする男捨離が流行っている

断捨離と男捨離・・・・

似た言葉だが、捨てるものが違うらしい。

 

見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)

見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)

 

 

 

 

通常の断捨離とは

不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想です。

やましたひでこの著書において発表されて、流行した言葉ですね。

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」

 

 

 

まあ、この言葉を知らない成人はほぼいないです。

 

男捨離とは

実りのない(ダメな)恋愛や恋人とすっぱり縁を切ること、という意味で用いられる表現ということです。

実は、言葉は使っていませんが友人のブロガーさんも似たような表現をしていました。

www.memoeeee.xyz

 

「彼氏を断捨離」するという表現はすごい!というよりもパイオニアだね!

 

具体的にはどんな男が男捨離されるの?

男性からしたら、一番気になるのは「自分が男捨離されたらどうしよう(*´Д`)」

ですよね・・・

ダメ男認定されたらされます

 

借金をしている

まあ、これは結構あるあるねwwww。

あ、ちなみに僕もフリーランスになる際に銀行から借りています!!

 

浮気する

あたりめーだ!!

 

男捨離の方法

相手が借金していたり、浮気していたという事実が判明した瞬間に

通常の女性は「もやもや」した気分になってズルズルいきます。

 

しかし、男捨離はスパッと!!

連絡先を消去して関係性を切ってしまいます

ダメ男だと気づいたら「何か理由があるのかも」とか

「彼には私がいてあげないと」なんて自分に言い聞かせず、

「捨」てる勇気を持って行うことがコツらしいです

 

ウジウジ男子も気をつけよう!

僕も女の子の相談に乗るときに多いのが

「結婚を考えているのに彼がなかなか踏み切ってくれない」ときは男捨離をするタイミングになりやすい!!

 

また、最近の男子は友達以上恋人未満で満足する人も多いが気をつけましょ!

相手の女性に「時間の無駄!」と思われたらそれまでです!

 

まとめ

季節の変わり目は出会いと別れのシーズンです。この記事を書いているときは12月。

大掃除シーズンです。お部屋と一緒に彼氏も大掃除!男関係も大掃除!と言われて清掃されないように気を付けてくださいね。

 

僕も気をつけよおおお!!(-_-)