女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

成宮寛貴さんという才能ある人を忘れてはいけない

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

昨日からニュースでは成宮寛貴さんの話題ばかりですね。

 

僕は週刊誌が悪いとか、成宮さんの趣味嗜好とかをどうこう言うつもりはありません。

 

僕は女の子は大好きですが、本物のイケメンは尊敬します

僕は同い年の成宮寛貴さんを本当に応援していたし、今回の事は寂しいとしか言えません。

僕のようなブロガーに出来ることは何かを考えました。

 

それは彼の出た名作を忘れないことです

 

ということで、今回は僕のお薦めする成宮寛貴さん出演の名作を紹介します。

 

相棒シーズン12~13

相棒 season 12 DVD-BOX I (6枚組)

相棒 season 12 DVD-BOX I (6枚組)

 

 このドラマは、成宮さんの代表とも言うべきドラマかと思います。

また、多くの世代に成宮さんの表現を観られた時期です。

 

あるインタビューで言っていましたが、成宮さんは「刑事の役をやることが夢だ」と

いうことを言っていました。その夢をかなえたのがこの相棒という作品です。

 

最後の衝撃と丁寧に作り込まれたミステリーは注目です。

相棒season13 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

相棒season13 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

 

 

龍が如く4伝説を継ぐもの

龍が如く4 伝説を継ぐもの

龍が如く4 伝説を継ぐもの

 

 このゲームでは、成宮さんは4人のメインキャラの一人を演じた。

声優と、CGキャラクターとして、自分自身をゲームの中に登場させるという斬新な演出を行った。

 

僕はこのゲームを夢中でやり、ラスボスを成宮さんが大勢のキャラクターを無双する姿に震えた!!!!

 

このゲームはその後も人気になり、続編が出ています。

 

オレンジデイズ

オレンジデイズ 第1巻 [DVD]

オレンジデイズ 第1巻 [DVD]

 

 このドラマは名作とも言われています。

大学生になったら、こんな生活がしたい!とも言われたくらいに素晴らしいお手本になりました。

出演者も豪華で、主演は今年結婚された妻夫木聡さん。

メインキャストは柴咲コウさん、瑛太さん、白石美帆さん、そして!!成宮寛貴さん!!

こんなメンバーは2度と揃わないというくらい、素敵なドラマでした。

 

僕は当時大学生で本気でこんな大学生活に憧れていました。

毎週観て、成宮さんのカッコよさ!男としての苦悩に共感しました。

 

特にこのドラマの脚本を担当した北川悦吏子氏は今回の成宮さん引退騒動にもコメントをしています。

 

「もともと何もない?冗談じゃないよ!何もない人を、私が書くわけがない!キャスティングするわけがない!唯一無二でしょ?!」

 

この北川悦吏子氏のコメントに共感する人は多くいます!僕もです!

 

まとめ

最初に書きましたが、成宮さんは僕は同い年です。

しかも経歴を見ると、本当に苦労して夢を叶えた方ということが分かります。

 

今回の詳しいことは私のような人間には分かりませんが、素晴らしい感動を僕らにくれました。

 

是非、戻ってきてほしいと思う人は多いです。

 

10代の頃から走ってきた成宮さんには少し休養をしてもいいと思います。

現在のメディアはテレビだけではありません。

 

多くのやり方で発信をしてもいいと思います。

成宮さんがどんなやり方でもいいので、ブログ、ネット動画など様々な形で僕らに

「感動」というものをもう一度いただけるのを心待ちにしています。