女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

恐怖のモビルアーマーを3体紹介しよう

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

女の子の次にガンダムが大好きなんです!!

 

僕はこのアニメが好きです!

itoh1018.ryo1itoh.com

 

ガンダムの最新作だ!

そんなガンダムに「モビルアーマー」というワードが出てきた!!

なんじゃそりゃ!という人と、遂に出た!という人がいます。

ガンダムには「モビルスーツ」というロボットも出てきて困惑している人もいる

 

今回はそんなガンダム素人童貞のたまにモビルアーマーということについて記事をガッツリ書いてみようか

 

 

 

おさらいで、

モビルスーツとは

「ガンダムシリーズ」に登場する、架空の兵器の分類の一つ。

一種のロボットで、ほとんどの場合人型をした有人機動兵器の事を指す。 英題では「機動戦士」にあたる部分にこの語が使用される。

モビルスーツ全集3 ザクBOOK (双葉社MOOK)

モビルスーツ全集3 ザクBOOK (双葉社MOOK)

 

 分かりやすくいうと、こういうロボットねwww

 

 

モビルアーマーとは

『ガンダムシリーズ』に登場する、架空の兵器の分類の一つ。

モビルスーツに類する大型機動兵器であるが、モビルスーツと異なり人型のものは少ない。

 ちなみに、先日放送された鉄血のオルフェンズで出てきたモビルアーマーはこんな形です。

こえええええええええええええええええ!!

 

モビルアーマーは出てくると怖い!!

このモビルアーマーという兵器がガンダムシリーズに出てくると、

恐怖が倍増します。

  • 何か強力な武器を持っている
  • パイロットが強い場合が多い
  • 装甲がとにかく分厚い
  • たくさん、殺しまくる描写がある

という感じで物語にスパイスかけすぎなんです。

鉄血のオルフェンズに出てきたモビルアーマーは

  • パイロットなしで動く
  • 数億単位で人を殺した!

という感じです!殺害人数は日本の人口を超えているとか、ヤバいよ( ゚Д゚)

 

そんなモビルアーマーを今回は厳選して僕が3体だけ紹介します。

 

エルメス

Gジェネレーション NT専用モビルアーマー (57)

Gジェネレーション NT専用モビルアーマー (57)

 

 あのオシャレなブランドではありません!!

パイロット:ララア・スン

登場作品:機動戦士ガンダム

凄いポイントはやはり、パイロットが超絶優秀なことです!!

ララアというパイロットはニュータイプとしての才能が素晴らしいです。

モビルドールもパイロットが優れていないとポンコツですからね!

 

ラフレシア

 お花の名前ですが、超絶怖いモビルアーマーです。

パイロット:カロッゾ・ロナ

登場作品:機動戦士ガンダムF91

バグと呼ばれる兵器を搭載して民間人を殺しまくる描写は小学生の僕には

衝撃過ぎました!映画を観に行って動けなくなりました。

 

ただ、最後には主人公が搭乗するF91の能力によって破壊されます。

 

デストロイガンダム

HCM-Pro 40 デストロイガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HCM-Pro 40 デストロイガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

 

 とにかく装備が多いです

パイロット:ステラ・ルーシュ(1機目)

 スティング・オークレー(何機も作られました)

登場作品:機動戦士ガンダムSEED DESTINY

装備が多い!! 

75mm対空自動バルカン砲塔システム イーゲルシュテルン×4
高エネルギー砲 アウフプラール・ドライツェーン×2
熱プラズマ複合砲 ネフェルテム503×20
200mmエネルギー砲 ツォーンmk2
1580mm複列位相エネルギー砲 スーパースキュラ×3
マーク62 6連装多目的ミサイルランチャー×4
シュトゥルムファウスト×2 (陽電子リフレクター搭載のオールレンジ兵器、)
MJ1703 5連装スプリットビームガン×2 (シュトゥルムファウスに搭載)
陽電子リフレクター発生器 シュナイドシュッツSX1021×3
ヴァリアブルフェイズシフト装甲

 

普通に強い!パイロットは薬物投与で強化された人間ですが、性能を無理にあげた

悲劇の兵器です。

主人公のシン・アスカの能力が高かったので倒せたと思います。

 

デストロイガンダムはガンダムモードとモビルアーマーモードに変形します。

モビルアーマーモードに変形するため、今回の記事に入れました

 

まとめ

さて、現在放送中の鉄血のオルフェンズも楽しいアニメになってきた!

やはり強敵が出てくるとアニメは盛り上がります!

楽しんでアニメを鑑賞しましょーー

itoh1018.ryo1itoh.com