
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

アイドルライブの楽しみ方・心構え編

女の子大好き論

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

僕が運営している美人カフェによく出てくれているRokoちゃんからLINEが来た!

Roko「ライブ来れる?」

俺「行くいく!!!」

 

Rokoちゃんの写真は以下のサイトに掲載してます。

note.mu

写真集として1000円で販売しております

 

Rokoちゃんが出演したライブを紹介しようか

 

ライブハウスは代々木Barbara

結構キャパがあるライブハウスだ。代々木駅から徒歩5分くらいだ。

ameblo.jp

色々プランもあってお得感がある!

 

Rokoちゃんのセットリストが最高!

この日、Rokoちゃんが歌った歌は名曲ばかりです!

f:id:itoh1018:20161204141351j:plain

  1. ロマンティックあげるよ/橋本潮
  2. 星間飛行/ランカ・リー
  3. 魂のルフラン/高橋洋子
  4. 地球が一回転する間に/クレイジーケンバンド

セットリストとは

ライブでは主にセットリストを用意して音源さんに渡します。

音楽アーティストやバンドがコンサートを行なう際に、演奏する曲の一覧を順番に記した文書。

 

続いてはBaseball Loversさん

野球振興ユニットとして活動している女の子たちです!

この日は僕、スマホしか持っていなくてあまり写真撮れませんでした( ;∀;)

でも、嬉しいことにサインもらいました!!

f:id:itoh1018:20161204141756j:plain

サインはメンバーの一人、「船越みなさん」です!

 

明るい女の子のライブは楽しいね!

 

最後は敷卍球審さんのモノマネ

 

 日本シリーズ第6戦の主審の人とか、「あー・・・」とか思いながら見てました。

僕も野球好きなので細かい物真似選手権大好きです!

 

この日知ったが、物真似芸人だけの野球大会が頻繁にあるんだね!

観に行きたい!

 

アイドルライブを楽しむ心構え

僕は以前声優の専門学校で仕事をしていたから、色々ライブは観てきました。

楽しむためには「気持ち」が大事なんですね!お客さんもアイドル、パフォーマーに対してどう接するかで楽しみが違います。

 

ダンスや歌にダメ出しするな

たまーにうるせーファンがアイドルのダンスにダメ出しをしますがそれは振付指導の人の仕事です。

むしろ、僕らお客はそんな失敗なども笑う器を持ちましょう!

大きい器があれば、ライブは本当に楽しいし「またこの女の子たちを観に行こう!」という気持ちができます。

 

リピートすると成長が見られる感動

AKBというアイドルが何故あそこまで成長したのかはやはり「劇場」が一番強かったと思います。

前田敦子、大島優子も劇場からスタートして最初はまあまあだったと思います。

でもそんな成長をファンに見せれたアイドル、パファーマーはきっと人気になります。

 

まとめ

今回、僕はお目当てはRokoちゃんでした。

twitter.com

 

でも久しぶりに頑張る女の子たちを観て、また頑張ろうと思えました。

とてもいいライブでした。

 

シンデレラライブはまた12月16日にもやるそうです!

是非行ってみよーーー!

詳細は彼女たちのツイッターへ!

 

twitter.com

 

アイドルに挑戦するのも有りかも!と思う女の子は挑戦してね!

応援するよー