
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

冬の日に女の子を可愛く撮るコツ

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

さて、美人カフェという美女メディアなんてやっている僕です!

note.mu

10人の美人が500円で見れます。

 

さて、この記事を書いているのはクリスマスツリーが飾りスタートする11月の終わり。

女性の写真を撮るには寒いからちょっくらしんどいシーズンだ。

 

今回は冬の女性ポートレート撮影について書いてみようか

 

冬のポートレートの辛さ

冬はやはり、女性とのポートレート撮影は大変だ。

特に屋外で撮影はキツイ!

f:id:itoh1018:20161129163936j:plain

 

一番の辛いところは寒い!

これしか意見はない。寒いのが好き!という人類はわずかです。

また、天気も地域によっては雪が多い場所もあります。

 

まずは撮影の前の日に天気をしっかり確認しよー!

やはり、天気がいいと撮影はしやすい!

お昼の時間なら、コートなしでも撮影は出来る!

f:id:itoh1018:20161129164120j:plain

 

地域によっては週間で天気を見てもいいね!

 

ガチで寒くなったら避難できる場所も確認しよー!

場所によっては屋内にそっこーで避難したほうがいい場合もある。

f:id:itoh1018:20161129164359j:plain

そうすれば、かなり女性にとって違います。女性は寒い時期には腰や足にも様々な寒さから健康への支障があるから考えましょー。

 

たまーに暖かい飲み物を渡す

これは割と大事というか、当たり前かな

f:id:itoh1018:20161129164545j:plain

自販機のお茶でもいいから「その場」で買えば温かいし、手にもいい。

むしろ、飲んでいるところも写真に撮れるよ!

 

女性の冬だから撮れる写真もある

冬は大変とばかり書いていますが、冬だから撮影できる写真もあります。

むしろ、冬の写真は傑作が多いのも事実です。

多くの人気カメラマンさんは冬の撮影に力を入れています。

 

夜景がきれい!

女の子で夜景が嫌いという人は結構少ない!綺麗に撮影すればいいよ!

f:id:itoh1018:20161129165320j:plain

 

コートを上手く使おう!

コートを無理に脱がなくてもいいんです

そりゃースタイルが見えるようにコートを脱いだほうがいい写真が撮れますが

コートを脱ぐというアクションだけでもいいんです!

f:id:itoh1018:20161129165651j:plain

特にアクティブな女性には動いてもらっていいイメージをつけてみよう!

 

枚数は少な目に

僕は以前の記事で枚数は多めだ!と書いてますが冬は少なくします。

itoh1018.ryo1itoh.com

 やはり、枚数が多いと時間はかかります。

なので時間配分には気を配ろう!

 

まとめ

冬の写真は寒い、気候の変化などたくさんトラブルがある。

しかし、そのトラブルも味方につければいい写真が撮れて皆に喜んでもらえます。

f:id:itoh1018:20161129170055j:plain

思わぬ場所でいい写真が撮れる、こんな時間にこんな場所で太陽が!

という発見は楽しいです。

 

僕のカメラ

逆光もいい写真にしてくれる優れものです!

 

写真はエアロビのお姉さん!鳥巣愛佳さん

www.aikatorisu.net

 

演奏家の下条恵理子さん

ameblo.jp

を使わせてもらいました。