女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

妹からカッコイイ兄貴でいてくれと30代で初めて言われた

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

今回は僕の兄弟の話をちらりとしようか。

僕には一人妹がいます。

妹

 

最近こんなことを言われました

 

兄貴にはずっとかっこいい生き方をしてほしい

僕が先日用事があり、実家に帰った際に妹とお酒を飲んだときに言われた言葉だ。

妹は僕が結婚をして、「何とか普通になろう」ともがいている姿は嫌だったそうだ。

 

僕は別れた妻や、子供の期待に応えようと世間の普通になろうとしていた。

妹にとってそんな僕はカッコ悪かったらしい。

 

 

妹はどんな奴か 

血液型はAB型です。

職業はプログラマーです。年は僕の2つ下で小さい頃からよく雑誌の貸し借りをしていた。

大学生になっても妹は俺のヤングジャンプを読み、僕は妹のCancanを読むという感じだ

※この時にファッション誌を読むようになったなwww

 

妹は優秀な奴だ

一緒に小さい頃ピアノをやっていたが、僕より10倍は上手かった。

就職も割といい企業に入った。出世もしている。

結婚はしていない・・・そこらへんは分からない奴だ。

 

妹が思うカッコいい俺像

妹は僕が大きなものに挑戦する姿に憧れていたんだそうだ。

僕が水泳で身体のデカい奴らに勝つところを小さい頃から応援していた。

大学時代にもパフォーマンスのオーディションにも受かり、大きな舞台にも立った場面を見た。

いつも応援に意外と来ていた・・・

 

そんな兄貴にいつも、励まされて自分を成長できていたということ・・・。

 

初めて知った妹の気持ち

兄弟のパターンは色々あります。

僕の家のように兄、妹だと結構そんなに内面のことは話さないことは多いです。

しかし、僕が離婚をしたという事件は妹にはどんな影響があったかは心配でした。

 

妹がまだ結婚しないのは自分のせいかな・・・とか思っていた

妹はこういった

「兄貴が今独立して自分の道をもがいているのがカッコいい普通になろうと無理をしていた兄貴よりも大きいことに挑戦している今の方が昔の兄貴らしいよ・・・だから私も頑張れるしね」

 

大人になると分かる兄妹の気持ち

こどもの頃は妹の方が優秀でむしろ僕は嫌いだった。

でも、妹は妹で兄のことを見てガンバッテいたのだと分かると今の自分が

救われます。もっと前に進もう。そんな気持ちですね。

 

是非、兄弟がいる人は一回は気持ちを聞いてみるといいです。

いいことも悪いことも。特に自分が大きな挫折をしたときにそれは分かります。

僕の場合は離婚ということでした。