
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

フットサル初心者女子必見のサッカー漫画お手本キャラ

女の子大好き論

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

先日友人のフットサルに行ってきました。

 

世界一わかりやすい! フットサルの授業

世界一わかりやすい! フットサルの授業

  • 作者: ミゲル・ロドリゴ(フットサル日本代表監督),minaco.
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2012/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

女の子もいたので、せっかくだから女の子とまた一緒にイチャイチャしながらフットサルしたいです!!

女の子が楽しまないとフットサルはダメだと僕は思います!!

今回は女の子のためのフットサル記事です!!

 

ちなみに、僕はサッカーは小学校4年までしかやっていません!!

でも、サッカー漫画を読んでまあまあできるようになった!!

それはお手本にしたキャラクターがいたからです!!

 

そこで、今回はお手本にするべきサッカー漫画のキャラクターを

ポジション別に紹介します!!

彼らの練習法だけではなく、サッカーに臨む姿勢はフットサルに活きます!

是非、参考にしてほしいね!

 

風祭将 ホイッスル!

 ポジション:FW

結構、初心者の女の子は大体攻撃に回ることは多いです。しかし、いきなり点を取ることは難しいです。

しかも女の子は背が低いです。

このホイッスルの主人公の風祭くんは背が低い攻撃ポジションです。

 

体格のいい選手のマークをいかにかわすか!そしてゴールの気持ちよさを体感する!!

そんな純粋な選手です。

多少ネタバレになりますが、最終回の怪我のシーンは本当に号泣して今体が動く自分に感謝したくなります。

 

是非、身長の低い女の子は風祭くんのプレースタイルを参考にしてください。

フットサルのシーンもあるのでかなーーーーり、参考になります。

 

安藤ソラ じゅういちぶんのいち

1/11 じゅういちぶんのいち 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

1/11 じゅういちぶんのいち 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 ポジション:FW兼MF

常にチームプレーの精神を持ってプレイします。

ドリブルも上手いですが、相手の選択肢を与えてチームを勝利に導くプレイスタイルは

とても素晴らしいです。

仲間への声かけは抜群です。ゴール、アシストだけでなく「走っている選手」への

気配りもよく見ていて視野が広いです。

 

一条龍 BE BLUES!?青になれ~

BE BLUES!?青になれ?(15) (少年サンデーコミックス)

BE BLUES!?青になれ?(15) (少年サンデーコミックス)

 

 ポジション:現在の連載ではFWだけど、作品の中では攻撃、守備、どこでもやっています!!

小学校時代は天才サッカー少年として有名な一条くん!!

しかし、大けがを負ってしまいリハビリを乗り越え中学から復帰をする。

そんな彼は常に「プラン」を持ってトレーニング、試合に臨む姿勢が貫かれている。

 

フットサルをやるときもいつも同じメンツとは限らない・・・

ポジション、メンバーのレベルなどを考えた動きは彼のような思考はあったほうがいいと思います。

 

まとめ

ぶっちゃけ、成長期を過ぎたオトナが新しいスポーツを行うということは難しいのです。

一気に急成長することはありません!しかし、思考を持って臨めばスポーツは面白いと僕は思います。

フットサルは特に戦術での勝敗があるので面白いです。是非、僕が紹介した3選手の思考を真似てみてはいかがでしょうか!!