
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

ヨガとハープで僕の睡眠は快適になった

取材

女の子大好きブロガーです。

 

先日素晴らしいイベント撮影兼、参加してきました

sakitus-yoga.hateblo.jp

 

感じるハープヨガ

ハープの音色に合わせてお家やオフィスでもできる椅子に座ったヨガレッスンというなんとも楽しそうなレッスンだ
 
椅子ヨガは初心者向けの中でもかなり易しい。

f:id:itoh1018:20161122232709j:plain

 
耳からポーズから自分の体と心と向き合う時間を過ごせる。
 

講師は二人

美人二人で僕はテンションが上がっています!!

note.mu

乱されない体と心づくりのスペシャリスト・
ヨガインストラクターの平田紗希さん

僕は身体も心も乱れているので、本当に見習います( ;∀;)

 

もう一人がご一緒にハープを演奏する「ぬにさん」

ameblo.jp

 

f:id:itoh1018:20161122231637j:plain

二人でこの素晴らしいイベントを開催している!

男性も参加できるよ!

ヨガ、てどうしても女性がやっているイメージだけど男性も参加していいのだ。

僕の同い年で現在トライアスロンをやっている奴もトレーニング前はヨガをやるんだ!

それくらいヨガはいい!

 

ヨガには音楽が合うことが多い場合がある

ヨガはインストラクターさんによって音楽をかけない人、

かける人がいるそうです。

サキさんのこのハープヨガは癒される音楽がハープの生演奏で聞こえます。

音楽をかけることで、呼吸のリズムを整えることもできます。

 

 

ハープが癒される

ハープの音楽、て高尚なイメージしかないけど

 

恋 (初回限定盤)

恋 (初回限定盤)

 

 こんな流行りの音楽も奏でてくれたりするのがまた楽しい!

 

レッスンにのめり込み過ぎて寝てしまった!!!

僕は10年前に初めてヨガのレッスンを受けて面白い!と思った。

そして今年になって初めてサキさんのヨガレッスンを受けてとても

睡眠がスムーズになり今回も受けて来た。

撮影を頼まれておきながら、ヨガレッスンの写真が少ないという・・・

f:id:itoh1018:20161123000755j:plain

 

でも、それくらいしっかりと自分と向き合える時間は今のオトナには貴重な時間だと思う。

 

レッスンを受けた僕の身体と心の変化

僕はフリーランスになり、忙しい感じで動いている。だから寝る時間も朝4時とかが

日常茶飯事だ。そんな僕は熟睡がうまくできない。

でも、レッスンを受けたら穏やかになった。気持ちがしっかり持てて呼吸のリズムが

出来たらスヤスヤと猫のように寝るようになった。

 

定期的にレッスンは受けたほうがいいと思う

僕みたいな生活リズムの人間は特にヨガはやったほうがいいと感じた。

人間は忘れやすい生き物だ。今はハープヨガで覚えた呼吸リズムもだんだんと癖が抜ける。

しっかりとまた教えてもらいながら日々の自分を考えて生活リズムを整えることが

ビジネスパーソンに必要なことだと僕は言いたい。