女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

起業志望でブログすら立ち上げていないとか終わっている

女の子大好きブロガーです。

 

知り合いの女の子とかにつきあいで起業家交流会とか行っちゃうんです。

僕、てほら!義理や人情にあついからさ!

 

そんなこと聞いてないよね。

 

今回は起業家「志望」の人について書くよ

起業1年目の教科書

起業1年目の教科書

 

 

 

 起業家志望という肩書の人、てつまらない

僕は友人の誘いで起業家交流会に行くんですよー。

まあ、交流会の趣旨は様々ですが色んな人がいます。

だいたいが意識高い系ですwww

 

ぼくは意識低い系です。

 

起業家交流会の自己紹介

大体、普通に自己紹介をします。

名前、肩書、どんな活動をしているか、この交流会に来た目的、夢

ということを言え!と言われる。

僕の場合

「りょうちゃんです。WEBの仕事やってますー。この交流会に来た目的は可愛い女の子を捕まえにきましたウヒャー!。活動は美人カフェという女の子マガジンを運営しています。夢は無いです!今日と明日死なないことが夢ですwww」

こんな自己紹介をします。

他の人の自己紹介

「〇〇です。教育に海外の教育に携わる事業を行いたいと思い、行動しています。

夢は多くの人と人を繋げる仕事をしたいです。今も色んな人と出会って人脈を広げています」

意識が高く、素晴らしいね!僕のようなよどんだ人間とは違うね。

 

でも、何かおかしいねと最近きづいた!!

 

起業家志望とか言う人に色々実は突っ込むと大したことないやつ多い

僕は本当に嫌なやつだ。それは突っ込む質問をする。

例えば、事業をこれからやる人に対して聞く、つまり質問をする。

もちろん、悪意はない。

 

どんな活動かを具体的に聞く

さっきの自己紹介でもあったが、「海外の教育」と言っていたけど

初等教育か、中学教育か、高等教育か、専門教育かを突っ込んで聞く。

ここでまずは大体答えてくれるか、答えられない。

 

あ、別にイジメているわけではないです。でも、いつかは聞かれます。

 

収益はどっからもらうか?

一番大事なところだ。ましてや、誰かと組むとか言っている奴はそれこそ

ここが無ければダメだね。

一人でやるなら問題はない。でも、誰かと組んで事業を興すなら収益がないと

絶対に仕事はできないし、スピード感ある仕事はない。

ボランティアじゃねーんだ。

 

ホームページとかブログ聞くと大体ない

ホームページや、ブログを聞いてみるとないか、更新していない。

更新できない言い訳を並べるのがやたら得意。

言い訳が得意なやつが増えたなー。

ぶっちゃけ、交流会に来た目的は誰かいい人に自分を知ってもらわないといけないじゃん!!

そんな時にブログやホームページがストップしていたり、開設していないと興味もてないしね!

 

ブログやサイトをできない理由を聞いてみた

サイトをなぜ更新しないかを聞いてみると、とんでもない返答がきた!

それは

「人とこうやって会う時間につい使っているから更新できないっす!」

ええええええええええ!!!

 

僕の知っているブロガーさんは人と会っていても更新しているぞ!

 

ただ、仕事ができない人間のような気がした・・・

単純に時間をうまく使えてないだけじゃん!

僕もこのブログは30分でいつも書いている。

まあ、たまに2時間かける記事もあるけどそれはたまーにだ。

だから、ただの言い訳だ。スキルを身につけようという気持ちがねーやつだ!

 

ベンチャー企業とはそもそも

起業を志す人はベンチャー企業が好きです。

しかし、ベンチャー企業の概念をはき違えている人が多いのでしっかり説明しようか。

ベンチャー企業の定義は一般的に、新しい技術や高度な知識を基に、既存の大企業では実施しにくい創造的・革新的な経営を展開する企業を指すとされています。

なので、夢や理想を語るだけではありません。

 

ブログやホームページを作ると何がいいのか

ブログやホームページなんかにはすぐには頼らないとかいう起業家志望の人が多いですが、僕は絶対作るべきです。

それは、自分の立ち位置が分かるからだ

 

自分が試しにブログでも立ち上げよう!はてなブログは無料だ。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 必要とされる事業なら問い合わせが来る。

でも来なければそこで、自分で考えるという行動ができるんだ。

そして、その行動で新しいスキルが身に付く!!

自分の本当のスキルの成長を見て起業はできると僕は考える。

 

女の子には優しく設定までします

僕は最後に、いいます!!!!!!!!!!!!

女の子大好きブロガーなので、起業家志望の女の子には優しく相談に乗るよ!!!

だから、是非連絡待ってますwwww

 

本日の美人

最近、ワードプレスまで立ち上げた美人の人です!

note.mu

素晴らしいサイトを持っています