女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

ホームレス小谷さんと会ったらポジティブになれた

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

先日は忙しい1日だった

僕が運営する美人カフェでこの女の子の取材をした

note.mu

 

楽しくいちゃいちゃ撮影した。

 

その後、ある方に飲み会がある!という告知が僕に来た

 

ホームレス小谷さんに会えるよ!という告知だ

 

www.miyahaya.com

 

僕が日ごろ、ブログのことで相談に乗ってもらい、お酒を飲みに行っている

ブロガーの宮森さんからの告知を僕は見た。

 

行ってみようーー

宮森さんがちょいちょい言っていた

「一回小谷さんに会ったら楽しいよ!」

 

何事も一回は人の言うことを実行するのが僕のポリシー

様々なアドバイスをもらうなか、僕の自分ルールは一回は試す。

それは人間関係においても一緒だ。

小谷さんに会ってみよう

 

僕は「すごい人」というものに良いイメージを持っていなかった。

実は、僕は過去の経験から他人がいう「すごい人」というものを信じていない。

27歳くらいの頃も起業をしようとして、「すごい人」に会ってみようとした。

しかし、「僕が会った凄い人」は自分を大きく見せている人しかいなかった。

 

何か上から目線の「凄い人」を僕はどうも、好きになれなかった。

そして、周りもすごい!凄い!と煽る感じが好きになれずに27歳の頃の僕は起業を辞めた。

 

 

そもそも、小谷さんとはどんな人か

yugamigachi.thebase.in

小谷さんは世界一楽しいホームレスという凄い肩書だ。

1日を50円でレンタルするという生き方をしている。

依頼は芝刈り、司会やオフ会の盛り上げ役、過去にはヌードモデルまでやっている。

 

サイトを見ればわかるがほぼ小谷さんの一日は売り切れだ!!

 

結婚までしている!

これもすごい!

しかも結婚式はクラウドファンディングで開催するという

なんか、僕の常識とはいい意味で外れまくっている!!

 

小谷さんは僕の悩みを聞いてくれた

小谷さんは「何か悩んでいることありますかー?」

f:id:itoh1018:20161025222645j:plain

と軽快にその場にいた人に聞いていた。

僕にも聞いてくれた。

 

僕は悩みを結構正直に打ち明けた

僕は最近人に悩みを打ち明けていない。それは誰も解決できないという期待していないことだ。

僕の悩みは

寂しいということだ。

 

僕は離婚をして、子供とも離れて暮らしている。

前の奥さんも現在は再婚した。

実質、僕は戸籍上一人なのだ。

 

僕の状況を知ってか、知らないでか最近の僕は昔の友達と距離を置いてしまっている

 

そのため、友人の結婚式にも呼ばれなくなった。

月曜にフェイスブックを開くと誰かの結婚報告を見ると嫌になった。

 

寂しいというのが僕の悩みというか、たまに襲ってくる気持ちだ。

 

小谷さんの答え

小谷さん「きっと同じ悩みを持っている人はいるんじゃないですか?

そして、その辛さを分かるりょうちゃんが寂しいと思う人を集めたらどうかな?

きっと、楽しいんじゃないかな?」

僕はかなりビックリした・・・・

 

僕の状況を話すと大抵の人は答えに困る

それが普通だ。僕が逆の立場でもそうだ。

 

でも、小谷さんは僕のようなマイナスの人を「プラス変換」してくれる。

 

僕は普通の家族を作れない自分はダメだと責めていた

 

自分は幸せになってはいけないと考えていた

よく「幸せは自分が決める」という言葉があります。

僕は自分は幸せになれない、なってはいけないという考えが常にありました。

しかし、幸せはあるのかなと考えることができた。

 

僕はほんの少し幸せに対して1歩踏み出せた。

普通に人の当たりまえに近づけたのは僕にとっても大きい。

 

まとめ

とても素晴らしい会を開催してくださった宮森さんには感謝しています。

 

また、

最高の料理を作ってくださったぼりさん

www.ooborisatoru.com

f:id:itoh1018:20161024204635j:plain

ありがとうございます!!本格的過ぎる料理はビビりました!

 

今後も頑張ろう!

 

本日の美人

note.mu

スポーツの秋なので美人インストラクターのハルカさんです!是非ご覧ください