女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

電通は役職を持ったヤツラは給料半額になれ!

女の子大好きブロガーです。今回は本気で怒っています。

多くの方は胸を痛めたでしょう。あの電通の事件。

 

menhera.jp

電通女性社員の過労死事件です

女性への配慮の無い発言は女の子大好きブロガーなんて名乗る私として許せないです。

僕は労働基準の法律とかは難しい話は分からない。

 

多くの書きこみを見たら・・・残業だけではない、心を消耗させているような感覚を僕は感じた。

 

女性に対するセクハラ、パワハラ

僕は最初に勤めた専門学校の広報を行う際に「セクハラ講習」を受けた。

これは何かというと「どのような基準でセクハラ」とみなされるかを教えてもらった。

相手が嫌だなーと思ったらセクハラなんだよ。

 

例えば男の僕が女性に対して下の名前で呼んで相手が嫌だなーと思ったら「セクハラ」なんだよ!

 

電通の奴ら!関わったヤツラは出頭しろ!

少し過激に書きますが、命が無くなったからここまで書きます。

「性的な見返りの要求」を仕事でしたりなんか、もうセクハラです。

彼女のツイッターにも残っています。

これを注意しない上司、環境を作っていた部署は警察に行ってほしいです。

 

明日までにやれという残業の強制

なぜ、そんなに急がせる必要がある業務なのか?

そんなに資料が気に入らないなら「お前がちゃんと教えろよ」

というか、直属の上司の教え方が下手だからできないんだろ!!!!

 

僕もブラック企業にいたから分かるが資料というものは本当に「上司の好み」が出る

そりゃー、数字やクライアントの名前を間違えるのはダメだけど

ちゃんと教えないでただ、「ダメ」という理由で精神を追い込み

「明日までにやれ」とか22時くらいに言うのはおかしい!!

 

現在の日本のしごき体質が良くない!

そもそも、昔はしごかれても上司はしっかりフォローをしていたと60歳の父は言っていた。

現在の上司連中は「他人のしごき方を分かっていない!!」と僕の父親は思っている。

つまり、愛情がない!!!!!!!!!!!!

昔も厳しかったが、上司はランチ、夕飯全て奢るなど部下へのねぎらいを忘れなかったらしい

 

管理職手当の使い方が間違っていないか

役職がつけば多くの企業では「管理職手当」がつく。

つまり、多くの給料はもらえる。これはそもそも・・・マネージメントに対する給料だ。

マネージメントができていない、やっていない奴がもらっていい給料ではない!!

今回の事件を見ていると電通社員すべての役職を持ったヤツラはマネージメントできていないと僕は判断する!!!

 

命より重たいものはない

まだ20代という若さで亡くなってしまい、業務の負担をかけた役職陣は責任を全員とるべきである。

電通は有名な企業である。誠意というものがなんであるかは広告の仕事なんだから分かるはずだ。

私たち日本人に責任というもののとり方を見せるべきだと私は思う。

 

私の提案

役職手当はもし、あった場合は女性社員が入ってからのお金を全て遺族へ支払うべきかと思う。管理できていないんだから!!