女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

ポートレートはとても楽しい遊びだ

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

今回は女性ポートレート撮影に関して書かせてもらいます。

 

 

f:id:itoh1018:20161005004431j:plain

可愛い!!

可愛い!!!!

可愛い!!!!!

 

新宿御苑という場所にも感謝しよう。

晴れてくれた天気にも感謝しよう。

太陽にも感謝しようか。

 

 ポートレート撮影に関して書いてみます

僕は美人カフェどっとこむというWEBサイトを運営しています。

bijincafe.com

 

 

美人カフェの目的

目的はただ、僕が超絶に女の子が大好きだから運営している。

収益とかはあまり気にしていない。

 

女性の美しさに価値をつけたいと思い有料化している。

 

また、美人とカフェは皆大好きだから楽しいに決まっているという僕の勝手な感覚だ。

 

僕のポートレート撮影の決まり事

ポートレート撮影はプロのモデルさんのようにみんながみんなポージングできるわけではない。

絶対に言わない言葉が僕にはある。それは・・・

「笑ってください」という言葉だ

これは素人のモデルさんには絶対に言ってはいけない言葉だ。

 

むしろ、カメラを撮る人が笑わせないとダメ!!

f:id:itoh1018:20161006230251j:plain

 

 

女性の場合は様々な角度で撮影してみよう

女性の表情は右、左で全く違います

 

 

こちらと・・・

 

こちらですが、比較をすると全く違います。

理由は主に女性特有の「前髪」です。

 

前髪はほとんどの女性は左右のどちらかに偏っています。

なので、僕は両方の角度を絶対に撮影します。また、女性によって「立って欲しくない」ポジションがあるのでそこを考慮するといい角度が出来ます。

 

また、アクセサリーなども腕時計やポイントが違うのでアピールする写真にするといいと思います。

 

カメラは楽しいぞ

カメラで写真を撮るのは楽しいという発見を多くの人にしてほしい

僕の友達のブロガーもそれを発見している。

now.takke.tokyo

僕はここまでのクオリティは出せないが楽しいんだ。

撮るほうも撮られる方も!! 

 

 

写真撮影が上手くなりたい人はストリートアカデミーがオススメ!

僕も実は3回ほど、プロのカメラマンに教わりました。

説明書では学べないこと、そしてアドリブやトークのコツは雑誌にも書いてありません。

 

プロのカメラマンさんに習う!てビビりますが今はとても楽しく簡単に学べるのが

 

ワークショップが10,000件以上 ストアカ

です!!ワークショップ形式の教室が多いので他の人も一緒に楽しく学べます。

 

カメラを教えてくれる人も多数います。むしろ自分のプロフ写真とか撮ってくれる人もいます。

 

暖かくなってきたときとかはカメラを買って撮影してみるのはいかがでしょうか?

 

 

という訳で簡単ですがプチ講座でした!!!