
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

理想の内定式を女の子大好きブロガーが演出しようか

女の子大好き論 仕事

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

なんか、10月の1日から3日くらいは内定式が多かったらしいね

まずは、2017年卒の皆さん!!内定おめでとう!!!

 

絶対内定2017―――自己分析とキャリアデザインの描き方

絶対内定2017―――自己分析とキャリアデザインの描き方

 

 

僕は会社の人事のお姉さんが綺麗なことが入りたい会社の基準です。

僕は新卒で内定もらった最初の企業は人事と経理がババアでおっぱいも何か汚い感じだったから内定を蹴りました。

 

大学の就職課にはガチで怒られた!!

「あんないい会社の内定を蹴るなんて!!」

結構利益も出ていていい会社でした・・・僕は何か良い評価だったので・・・

 

だから、自分で頑張って就活しました。

 

やはり、内定式はクオリティは大事だと感じた。

だから、僕がつまらない内定式を変えようと思う!!!

 

つまらない内定式のフォーマット

内定式はほんとうにつまらないと僕は思う。

Twitterで色んな意見がある。意見を抜粋してここに記載しよう

Aさん「内定式の先輩の顔が怖いから辞めようと思った。

Bさん「ていうか、土日に内定式をやるということはこの会社は土日休みないということか!!」

まあ、ツイッターで内定式で検索すると否定的な意見ばかりだ・・・

 

社長の挨拶がつまらない

まず、これが一番かなと思う。社長の挨拶がつまらないと辞めたくなる。

社長「辛いこともあると思いますが一緒に頑張りましょう!」

新卒くんたちの心「ああ・・辛いことあるのか」

 

つまらない先輩の挨拶

なんか暑苦しい先輩の挨拶が嫌だ

先輩「おはようございます!」何か異常なレベルで声でかい

新卒くん「おはようございます」

先輩「声がちいさいいいいい!!!!!」

新卒くん「おはようございますううううう!!!」しょうがないから付き合ってあげる

先輩「そうだ、社会人は元気が大事だ!いっしょに頑張ろう!」

猪木かよ!!!!!!!!

 懇親会がつまらない

僕が内定を蹴ったのはこれも理由でした。

まあ、簡単な内定式の後に近くの飲み屋で社長や、幹部、先輩の一部や会社によっては皆で飲みに行きます。

 

ぶっちゃけ、緊張もするしコミュ症なんだから怖いよ。

それに「なんでも言えよ!」とか言いながら何でも言ったら失礼な奴認定されるんだろ!

それで配属変わるんだからいい子の仮面をかぶります!!!猫も100000匹かぶります!!

猫をかぶった飲み会は疲れます。

 

という感じだから、僕が内定式をプロデュースする

こんなんじゃー、日本の企業はダメになる!だから僕に任せてください。

日本の人事の方々!!是非素晴らしい内定式を行いますよ。

 

昔の内定者の囲い込みを思い出そう

実は昔の内定者へのフォローは凄かったらしい・・・

バブルの時代とかの話だ・・・課長島耕作を読むとすごいぞ!

ソー〇ランドへ先輩が連れていってくれたり、銀座のクラブへ連れていってくれたらしい・・・

いい先輩がたくさんいたんだな・・・しかも、驕りだ!!!

 

まずは、下半身のフォローをしよう

社長のあいさつとか辞めて・・・童貞くんたちにしっかりフォローしよう。

現在の童貞率は高まっている

大学生の男子で、合コンしたことない!

むしろ、彼女いない歴=年齢の男子にはまずは人事の人は筆卸をしてあげよう。

 

ヤリチ〇には

もう、一緒に楽しい酒飲み場とかで一緒にナンパをしよう!

now.takke.tokyo

 

むしろ、ナンパはビジネス能力を上げる絶好の場だ!

だから、新卒ヤリ〇ンからはナンパを先輩が学ぼう

 

女の子には

女の子に対しては美容のフォローをしよう!!!

www.pilattu.com

 

滅茶苦茶美人になってもらい、会社の広報になってもらおう

サイバーエージェントとかを見ると美人の女性社員が有名だ。

美人の女性社員を増やせば、次年度の採用が楽になる。

だから、美人を増やそう。

 

まとめ

つまらない、挨拶や懇親会とかはやめねーーー??

むしろ綺麗になったり女性と経験を積むことで自信をつけることで

仕事に繋がること、そして辛いことを乗り越えることができると僕は思う。

そして本当にお世話になった人には恩は忘れません。

僕の考えたことを実践すれば離職率は絶対に下がります!!!!!!

 

本日の美人

note.mu

丸の内OLのユリちゃん!!

noteは10人の美人写真集が500円で買えますので是非!ご覧くださいね