
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

作業スピードを上げたければコンセントを使うな

仕事 フリーランス

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

女の子とカフェが大好きだから、こんなサイトも運営しています。

note.mu

やはり、文章を書いたり作業をすることは集中が必要。

本当にたまーーーに僕はカフェで作業をする。

 

カフェ作業の場合、僕はコンセントやバッテリーは持ち歩かない!!

 

何故カフェで作業する?

そもそも、僕はカフェで作業するときは待ち合わせの合間、または早めに来て

行う場合がほとんどだ。

なんか「俺ノマドでかっこいいだろ!」みたいなアピールは嫌いなので

僕はそんなにお店作業はしない。

ただ、お店のことや町のことを知りたいという気持ちや

隣の人の雑談を聞くのは楽しいから僕はカフェに行く。

 

バッテリーがあると荷物が増える

カフェとかで作業をするときに僕が持っていく荷物は

 

 

  • パソコン
  • スマホ
  • メモ帳
  • ペン
  • 何かの本

くらいだ。これにバッテリーは重いから嫌だ。

荷物が多いと忘れ物とかもするリスクも増えるから嫌だ。

 

コンセント用の席を確保するのは面倒だ

ぶっちゃけ、多くのカフェではコンセントありますとはいうが

全席でコンセント完備のお店なんて少ない。

コワーキングスペースとかは別だけどね!

www.ants-office.com

こことかはいい感じだ!

 

コンセントがあることで集中しない

僕のように集中力がないやつは、コンセントがあることで安心をしてしまう。

「まだ時間ある、余裕だよ!」そうなるとダメだ!

だからコンセントの無い状況で作業をするとスピードを意識する。

バッテリーの欄に「あと1時間」とか出ると一気に集中する。

 

パソコンを起動する前に自分のやることリストをメモとかに書いてみる

これは僕が広報をやっていたときに使った技だ。

広報は本当にスピード勝負だったから、いちいちパソコン開けてうーん・・・と考える暇はない。

だから、紙に書くという習慣は良かった。だからすぐに手が動く。

 

まとめ

僕のパソコンは大体バッテリーなしで4時間は動く。

しかし、4時間もしっかり稼働すればいい仕事はできると考える。

是非、バッテリーなし作業を僕は推奨したい。

しかし、動画編集などを行う人はバッテリーの消耗度も違う場合があると聞いた。

自分のパソコンがどの程度消耗するかを把握することも大切だ。

 

 

本日の美人

note.mu

美人写真集を販売しています。バックナンバーは10人で500円の安さです。

是非、ご覧ください。素敵な美人ばかりです!