
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

飲食店でこんなクレーム言うやつは客ではない

ラーメン屋

女の子大好きブロガーです。

 

女の子が好きだから、性欲、睡眠欲、食欲とあります!!

食欲があるから食べることにはウルサイです。

 

僕はラーメン屋でたまーに副業で働いている

 

itoh1018.hatenablog.com

 

まあ色んなお客様がいます!

深夜のラーメン屋だからもう、面白いですよ!!!!

 

クレームが理不尽だ!

 

itoh1018.hatenablog.com

 結構、クレームは飲食店は多いのかなー。

サービス業は人と関わるから全体的に大変だ。

 

先日受けたクレームはこんな感じ

先週も俺はクレームを受けた。

ちょっくら、あらすじを説明しようか

 

何か、汚いおじさんが深夜の2時に来た。

まあ、服装とかはとやかく言うつもりはない。

おじさんは食券を買って席に着いた。

 

僕はオーダーを聞く。

おじさん「ぼそぼそ・・・」

俺「もう一度よろしいですか??」

おじさん「硬めね・・・」

俺「畏まりました!」俺は元気に対応!

 

おじさんの注文はネギラーメンと半ライス

 

おじさんにネギラーメンと半ライスを持っていく

俺「お待たせしました!!!」

おじさん「おい!テーブル汚いぞ!」

俺「申し訳ございません、すぐに拭きなおします」

俺の心「ん??そんな汚いか??まあ、アルコールで消毒しよう」

 

おじさんから呼び出される

なんかおじさんが手招きする

俺の心「てめー、手招きじゃなくて口があるなら口で呼べ!!」

おじさん「ご飯、硬いよ!!」

俺「申し訳ございません、取り替えます」

 

たまーにある・・・というか滅多になりご飯の硬い部分。

まあ、一気に5キロも炊くから1粒は微妙に硬さは違います。

 

全て取り替えてご飯を新しくおじさんに出す。

 

おじさん、マジ切れ!!!!!!

おじさん「おい!てめー取り替えろ!」

さすがに様子がおかしいぞ!

ちょうど、その日は店長と一緒にお店をやっていたから店長にサービスを代わってもらう。

店長がクレーム対応・・・店長ごめん!

 

おじさん、ガチギレして帰る

店長「いやー、あの客あり得ないよ!ご飯をもう一回炊き直して出せ!と言うんだよ!」

俺「そりゃーないですね!」

 

店長の対応

店長はご飯を炊きなおせ!と言われてご飯を今から炊いたら1時間はかかる!

と説明・・・これは事実だ。

まあ、ご飯の硬さとかを僕の店は調節するから1時間はかかる。

 

ご飯の様子

肝心のその時間のご飯は普通であった。

お客さんのお好みでないだけであった。他のお客さんは2組・・・ご飯を普通に食べている。

特にクレームはない。

 

うちはラーメン屋だ!

ご飯屋さんではない!ラーメン屋だ。

ラーメンに関しては好みで一杯一杯作れるが、ご飯はすごおおく、格安で提供している。

50円で食べ放題なのに、クレームは食中毒出さない限りは言われる筋合いはないと思っている。

不味いなら食うなと言いたい。

ラーメンがマズイなら、反省しよう。

 

まとめ

やはり、クレームというものは質の低い客は多いと感じるのが世の中だ。

今回のお客さんは「憂さ晴らし型」に見えた。

今後もこういった客と会うこともあると感じる。

次回はこの憂さ晴らしをするおじさんをもっと考察したい。

 

金銭の要求もなく、お店への改善要求はむちゃくちゃである。

1時間もかかるお米の炊きなおしはあり得ない!

 

こういうおじさんは自分で飯を作れ!

 

本日の美人

note.mu

美人写真集を創刊しています。

美人10名の素敵なポートレートを1000円で販売してます。

詳細はnoteまで!