
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

知っておきたい雨の休日活用法

女の子大好きブロガーです。

 

この記事を書いているときは雨だ。

休日が雨というのも・・・

雨で寝れた女の子が「すみません!今日泊めてください!」という

妄想をしながら過ごすのも楽しいが!!

まあ、確率が低いね。

 

春の雨にぬれても (ライムブックス)

春の雨にぬれても (ライムブックス)

 

 

 

今回は僕がお勧めする雨の日活用法を考えよう。

 

朝起きたらモーニング食いに行こう!

え??外に出るって??いやいや!雨だからこそだよ。

 

近所のモーニングをやっているカフェに行くんだ。

ちなみに、僕の近所にはジロー珈琲がある。

www.giraud.co.jp

ここは普段、オシャレ野郎、オシャレマダムたちがモーニングを楽しむために来る。

しかし、雨の時は空いている。

まあ、飲食店で働いていた僕の基本だが、雨の日は空いているんだ。

だから、ゆっくりとできる。特に休日ともなれば・・・

 

モーニングで1時間か、2時間くらい時間を使ってみよう。

 

帰宅後は普段やらないことをやる

ベッドに潜り込んでエロ動画を見てぴーーーなことをするのはいいが、

それだけの1日はもったいない!

雨の日は洗濯、掃除はやりづらい・・・

実は意外といじくっていない部分をやるべきだ!

 

パソコンの設定を見直すべきだ

 

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

 

 

 

僕も含めて多くの人がパソコン、含めて内部の設定をやろうやろうと思っていてやっていない。

やるやる詐欺ばかりだ。

他にもフェイスブックツイッター、ブログの設定の見直しをやってみよう。

 

設定をするだけで3時間は使うと発見した

意外と仕様などが変わっていることを発見することもある。

僕も今日はてなの見出しを少しいじったり、知らない機能を発見したりした。

そうしているうちに3時間経っていた。

 

まあ、昔会社に勤めているときもパソコンを支給されたときに設定には時間はかかった。

 

もっと設定はできるし、凝ることもできると感じた

自分は今ブログ、フェイスブックツイッター、LINE、グーグルの各種機能を使っているが、もっと機能設定を細かく自分が使いやすいようにすれば人に教えることもできる。

そして詳しくなれると感じた。確かに本を読んだりセミナーに出ることも学びにはなる。

しかし、自分自身の試行錯誤で答えを出すことほど大きな学びはないだろう。

 

今後は雨の日はしっかりと自分のツールを見直したい!

 

本日の美人

note.mu

この日のポートレート撮影もちょい雨でした。

皆さん!風邪ひくなよ!!