
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

ブロガーとして10倍楽しむには宮森はやとに会ってみなよ

女の子大好きブロガーのりょうちゃんです。

 

実はあるブロガーがこんなことを言っていた

「寝袋が欲しい・・・」

 

 

 

そのブロガーはこの人!

www.miyahaya.com

 

俺、寝袋最近使わない!

僕の今の家には最近人が宿泊したがらない・・・

理由はこれだ!

 

itoh1018.hatenablog.com

 僕の住んでいるアパートは事故物件・・・

つまり訳ありの物件だから、友達はびびって泊まりに来ないんだ。

 

だから、寝袋は使わない!

使わないものは一人暮らしには邪魔である。

 

宮森さん、寝袋あげるよ!

宮森さんが寝袋を使いたいのはハイパーリバ邸というシェアハウスで使うとのこと。

ハイパーリバ邸には多くの方が日々、相談やお話をしにくる。

ブログ相談、人生相談等・・・宮森さんはじめ優しい人ばかりだ。

 

物々交換もいいかも!

この日、宮森さんは1時間くらいは僕のWEBサイト、ブログについて意見をくれたし、

考えるヒントをくれた。

僕もコンサルとかは多少あるが、ここまでがっつりとやってくれる人はいない。

 

宮森さんと僕は価値を交換したのだ!

僕は寝袋を差し上げ、リバ邸という場所で宿泊などができるように今後の冬対策ができるように・・・

宮森さんは僕という影響力が低い人間へ、今後のビジネスプランを考えるという未来へのヒントという対価をくれた!!

 

将来のビジネスは物々交換が主流かもしれない

この日の宮森さんと僕には金銭のやりとりはない。

でも、多くの人の未来を助けるという考えが一致して語れたのは未来への価値だ。

金銭でのやりとりも確かに大事だ。

でも、お互いの物々交換こそ、人間らしい生き方かもしれない・・・と感じた。

 

僕はもっと物々交換をやってみたい

お金がないと生きていけないが、ものをもらう。

アドバイスをもらうための物々交換を今後は行いたいと感じた。

人が何か欲しいというアンテナを張るのが私のようなフリーランスの生き方かもしれない。

お土産をもっと作っていきたいなと感じた

 

まとめ

宮森さん、ありがとう!楽しかったよ!

 ちなみにこの日はブロガー友達のあまちゃん、初めてお会いする太田さんも一緒に行きました!

是非、また皆でブログの話、WEBについての話をしよう!!