
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

電車で若者を大声で説教するな❗

女の子大好きブロガーは女の子が大好きだ!

嫌いなのは、イケメンとおっさんだ!

 

老害政治  Get Rid of Old Politicians! (光文社ペーパーバックス)

老害政治 Get Rid of Old Politicians! (光文社ペーパーバックス)

 

 

 

先日、電車で嫌なものを見た。

もう、イライラだ!

 

僕が久しぶりに帰宅ラッシュの電車に乗ったときの出来事

僕が珍しく、帰宅ラッシュの時間に電車に乗った!

大体時間にすると、19時か、20時くらいかなー・・・

 

僕はフリーランスになってから混んでいる電車には乗らない。

乗るとすると、どんでもない早朝か、遅い時間、あとは15時とかの時間だ。

 

50代くらいのおっさんが若者を説教していた

50代のおっさんは作業服を着ていた。仕事帰り。

若者は何となく、26歳くらいの感じのスーツ姿。

二人の共通点は仕事の後ということだ。

 

状況はおっさんが若者に電車の中で説教していた。

結構声が大きかったので皆見ていた。

僕が電車に乗るといきなり、説教が始まった感じだ。

 

簡単な状況を説明しようか

僕の地獄耳で聞いた感じだと、若者が決まった列に並ばないで乗車した模様。

それをおっさんが注意するという構図だ。

電車内ではおっさんが席に座り、若者が立って説教を聞いている

なんとなく、会話を聞くと二人は顔見知りではない

 

説教の簡単な内容

おっさん「おめーよー。割り込むなよ!しかも、電車に乗るときに押しただろ。

若者「いえ、押してないです。割り込みというより、列のルールを知らなかくてすみません。」

※僕の使っている路線は列の書き方が紛らわしい!だから間違える人もいる。

おっさん「いや!ありゃー押した!座りたいのは分かるぜ!でも列も守らない。そんなてめーみたいな若者がスーツ着て俺たちみたいな作業着ている奴にいつも指示するが本当にうぜーんだよ!」

若者「いや、すみません・・・」

俺のこころ「若い人謝ってるじゃん・・ていうか後半の部分は関係なくね!」

 

おっさん!説教長いよ!

電車の人達はそう思っただろう・・・

しかも、二人は今日この電車が初対面だ。

因縁をつけておっさんが若者に色々普段の不満をぶつけている!

 

これはひどい・・・でも、若者はちゃんと立って謝罪していた。

 

僕の考える説教

今回の状況は確かに若者がルールを間違えた。しかし、簡単に教えてあげればいいことだ。

それをおっさんがどんどん問題を「すり替えて」普段の不満をぶつける場にしていた。

これは本当に許されない問題だ。

しかも、大声で帰宅ラッシュの時間に電車内で説教した!

 

これは名誉棄損だ。

多くのおっさんに言いたい!若者へもし、説教したかったら3行分の文章と言葉で伝えてみろ!

 

おめーら、人生の先輩だろ!だったら言葉の使い方を俺らに見せろよ!

短い時間で俺らに響かせてみろ!

長い時間かけねーとできねー、むしろ時間かけてもできねーなんて仕事もどうせできねーんだろ!!

と思った電車の中の出来事でした。

 

 

本日の美人

さて、胸糞悪い話ばかりも嫌だね!最後は癒されてくれ!

最後まで読んでくれた人にはご褒美だ!

本日の美人は

note.mu

浴衣美人のあか莉さん!

夏の終わりを堪能してくれ!では!アディオス!