
女の子大好きブロガーです

リア充になりたくて、女性にたくさんお金を使っちゃいました。失敗と成功のバランスが半端ないです。このブログではAmazonアソシエイトを利用しています

広島カープが日本シリーズを勝つ作戦を僕が勝手に考えた

女の子大好きブロガーです。

今度カープ女子の美人とデートをする約束していてテンション上がっています。

 

ということで、カープ女子にいう言葉を練習しよーーー!

広島カープ優勝おめでとう!!!

 

 

カープ女子を喜ばせるために、僕はリトル時代投手経験を活かして

カープ日本シリーズを勝つための作戦を考えた

 

http://itoh1018.hatenablog.com/entry/2016/09/11/135606 

 

広島カープ日本一への道!

現状の広島カープはリーグ優勝、つまりセ・リーグの優勝を決めた!

25年ぶり!おめでとう!

 

CSという難関がある!

CSとよく、略されますがこれはクライマックスシリーズがあります。

日本のプロ野球ではクライマックスシリーズという対決があります!!

結構、野球を知らない女の子が多くカープ女子とデートをする場合はしっかり予習しよう!

 

クライマックスシリーズとは

日本のプロ野球セ・パ両リーグそれぞれで、レギュラーシーズン144試合終了後の順位を受け、プロ野球日本選手権シリーズ(通称日本シリーズ)への出場権をかけて行われるプレーオフ。レギュラーシーズン上位の3チームで争う。

 

広島カープの所属するセントラルリーグでは

1位広島カープ

2位巨人

3位横浜DeNA※もしかしたら連敗しまくったらヤクルトになるかもしれない!

3チームがクライマックスシリーズで戦う!

 

クライマックスシリーズの最初は2位と3位が戦う!

つまり、広島カープはお休み!

2位と3位の戦いを高見の見物するカープ

僕の予想

多分巨人が勝つ!!

理由1、エース菅野がいること。この菅野はシーズン通して防御率が2点を割っている。

この防御率とは1試合投げた場合、その投手が何点とられるかを計算した割合だ。だいたい、優秀な投手は3点台の防御率。菅野は2点を割るので1勝は計算できる

理由2、守護神がいる。最後の抑えのエースの澤村がいるので巨人が点をとれば勝ち!

 

広島は巨人を倒さないと日本シリーズに行けない

広島カープは巨人対策をしていかないといけない。

まあ、セ・リーグのどのチームも巨人対策はしているかなwww

 

どうやったら広島カープ日本シリーズに出れるか

広島カープvs巨人のクライマックスシリーズファイナルステージでは、

シーズン中の広島カープの成績によって条件は多少変わるが

広島カープは巨人に3勝すればいい!

 

また、巨人が日本シリーズに行くには・・・4勝しないとけない・・

そう、広島には有利なんだ。

しかも、ファイナルステージは広島で行う。

 

今年は広島フィーバーしているため巨人はやりづらいと思う。

 

それでも、巨人は強い!

やはり、球界の盟主ともいわれるチームの巨人は強い。

 

ジャイアンツ 2016年 10 月号 [雑誌]

ジャイアンツ 2016年 10 月号 [雑誌]

 

 

巨人のこいつらに要注意

投手陣が今年はいい!

先発はエースの菅野!さっきも言ったが防御率2点を割っている。

抑えのエース澤村もいるので最終回にリードをされていると手も足も出ない。

 

バッターも皆強い!

多分、首位打者になる坂本

出塁率長打率が異常に高い村田と長野がいる・・・

 

広島カープは巨人をどう迎えうつか!

僕が広島の監督として、アドバイスしちゃうよおおおお!

打順はどうする???

1番ショート:田中

2番セカンド:菊池

3番センター:丸

4番ファースト:新井

5番ライト:鈴木

6番レフト:エルドレッド

7番サード:堂林

8番キャッチャー:石原

9番:投手の誰か

 

ここはあまり、いじくりません!しかーし大事なのは!!

捕手!石原!ベテランの石原選手のリードが大事かなと思う。

會澤との併用が今年のシーズンでしたが短期決戦では捕手の守備がリズムを作るので

ベテランを使ってほしい!と進言する!

 

投手のプラン

一番の大事なプランは投手の起用法かもしれない。

できれば、一気に3勝したい!

巨人の投手起用も仮に考えてみたい!

1戦目・・・巨人の先発菅野の場合は

ベテランの黒田をぶつけたい!

この作戦はやはり、カープファンが盛り上がるため菅野を圧倒する。

 

2戦目・・・巨人の先発が田口の場合

若手の左腕田口が先発したら、エースの野村を先発!!!

2年目の若手に27歳の投球を見せろ!

 

3戦目・・・巨人の先発が内海の場合

巨人の先発が左のベテラン内海が出てきたら、巨人打線もかなり引き締まってしまう。

こういうときに頼りになるのは外国人選手だ!

ジョンソンがゲームを作ってもらおう!

 

まとめ

日本シリーズが楽しみだなー。むしろパリーグ日本ハムか、ソフトバンクかも楽しみだ。

ただ、日本シリーズで広島カープパリーグの上記のチームに4勝するのもなかなか難しい・・・

昨年のヤクルトスワローズも1勝4敗という成績でなかなか難しい戦いの日本シリーズだった・・・。

 

頑張れー広島カープ